« 御無沙汰してます | トップページ | 烏賊に青物 »

2009年6月26日 (金)

青物調査パートⅡ

090626 今朝はイカに行く心算だったのに・・・、昨日に続きまたもや青物調査へ行ってきました(-_-;)。
ポイントに着くと"オ~"昨日よりアングラーの数が多いじゃないの・・・(^_-)-☆
で、早速タックルをセットしてジグを沖へ向かってギャスト。
体の衰えか何か今年はジグが重く感じてしまいます。
周りのアングラーもジグを投げまくってますが、海はペタペタで全く反応なし。
やっぱり今年は潮が悪いのか潮目が全然遠いです。
ナブラも全然でないし、生命反応が全く感じられません。
時間の経過と共にどんどんアングラーも帰って行ってしまうし、やはり今日もダメなようです。
オイラも休憩を取りながらジグを投げ続けたもののあっと言う間に時間が過ぎてしまいそろそろ撤収する時刻に。
最後の一投に魂を込めてジグをキャスト。
ジグが着水して着底を待ってから"エイッ"と竿を煽ってみると"うん? 何か重い!!"
"ゴミ?"と思いながら寄せてくるが、どうも魚っぽい感触がする。
ズルズルっと上げてみると・・・エッ!! ホウボウです。
コイツかよ・・・。
ぐうぐうと喉を鳴らしてます。 ホウボウってなくんですね~! 知らなかった。
そしてカメラを向けるとヒレを広げて自分からポーズを取ってくれました。
写真を撮った後、無益な殺生したくないのでそのまま海へ帰って頂きました。
と言う事で時間切れ撤収です。
明日こそはイカ狙いで出撃です。

使用タックル
ロッド : ソルティック ST-962LSJ
リール : ツインパワー 4000
ライン : YGK ガリスジグマンX4 ライトジギングスペシャル 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング 5号

09年釣果
アオリ * 5. タコ * 9. 太刀 * 25. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 御無沙汰してます | トップページ | 烏賊に青物 »

青物」カテゴリの記事

コメント

最後の1投で釣れた時って嬉しいっすよね?^^

ホウボウはルアーで釣った事は無いですけどキスの投げ釣りやってた時に釣れた事ありますよ^^

やっぱりぐうぐう鳴いてましたっけ。。。。。

エギングも終盤ですけど頑張ってくださいo(*^▽^*)o

投稿: takkan | 2009年6月26日 (金) 21時19分

takkanさん おはよ~です!!
今朝はイカ釣り行く予定だったんですが、目が覚めたらam5時・・・。
嫁さんから"娘の部活でam6時30分には車で出発するからね!"と言われおり、車の往復時間の事を考えると厳しいので、結局イカ釣りには行けませんでした・・・悲しい。
と言う事で今日は家でブラブラしながら暇な時間を潰す事になってます。

投稿: sue | 2009年6月27日 (土) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御無沙汰してます | トップページ | 烏賊に青物 »