« 雨の徹夜エギング | トップページ | 月曜日~金曜日 »

2009年6月 8日 (月)

日月釣行

昨日の日曜日は撃沈。
更に根掛り時、ラインが高切れしてしまいライン長が90mを切ってしまった。
エギもロスト。
しかし、システムを組み直し再度投げたエギが切れたラインを拾ってきて、無事にエギを回収する事が出来た。
不幸中の幸い【?】かな・・・。
家に戻り短くなったラインをSUNLIN PE-EGI HG 0.8号に巻き替え月曜日に備える事にした。
で、今朝もへ出撃してきましたが、オイラには全くアタリな~し。
6時を過ぎ西風が強くなってきたので、そろそろ終わりかなと言う事で、最後の一投に掛ける事にした。
チョン・チョン・チョン、ステイを繰り返し足元付近まで来て"あ~ お仕舞いか?"と思ってエギを回収しようとしたら、動かない。
"最後に根掛り? (^_-)-☆"と思いグッとしゃくってみると、微妙にエギが動いた。
少しずつだけど、ラインが巻き取れる。
重いけど、石? それともワカメ? 
やっと浮いてきたエギにタコがへばりついてます。
何だタコかよ・・・。
090608 写真を撮ってリリース。
イカだったら良かったのに。
と言う事で撤収です。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : ツインパワーMg C3000
ライン : SUNLINE Saltwater Special PE-EGI HG 0.8号 5.6kg 180m
リーダー : SEAGUAR Grandmax FX 2.5号

09年釣果
アオリ * 4. タコ * 8. 太刀 * 25. コウイカ * 6. アジ * 5.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 雨の徹夜エギング | トップページ | 月曜日~金曜日 »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の徹夜エギング | トップページ | 月曜日~金曜日 »