« 青物調査パートⅡ | トップページ | 青物まだ早い? »

2009年6月28日 (日)

烏賊に青物

簡単に釣行報告です。
午前中は烏賊狙いでHGに出撃して来ましたが・・・。
結果全くダメでした。
餌釣り師・エギンガー共に全く釣れず、その上雨に祟られて強制終了撤収です。
午後、昼寝をしてから青物狙いで出撃。
ポイント4時着。
コーティングを済ませたジグでキャスト開始。
1時間くらい経過して待望のアタリ発生・・・。
しかし、フッキングと同時にバレてしまいました。
更に20~30分後、2度目のアタリ発生。
今度こそと言う事で、無事フッキング成功。
手応えとしては・・・微妙な感触。
オイラのロッドソルティックST-962LSJが"グウィ~ン"としなって今季初の青物と思いきや・・・波打ち際手前で敢え無くフックオフ。
姿さえ拝めませんでした【泣き】。
半分諦めモードで、ジグを投げ続けていたんだけど、以後全くアタリなし。
そろそろ帰ろうかと思ってジグを回収していた時、ジグになにやら蠢くものがぶら下がっているではないか・・・。
アタリさえ分らないぐらいのちいちゃな魚。
"何・何・何!!"
上げてみるとちいちゃなカマス。
090628 携帯のカメラでパチリと撮影した後、カマスをリリース。
数投した所でけりをつけ、撤収、帰宅で~す。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : ツインパワーMg C3000
ライン : SUNLINE Saltwater Special PE-EGI HG 0.8号 5.6kg 180m
リーダー : SEAGUAR Grandmax FX 2.5号

ロッド : ソルティック ST-962LSJ
リール : ツインパワー 4000
ライン : YGK ガリスジグマンX4 ライトジギングスペシャル 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング 5号

09年釣果
アオリ * 5. タコ * 9. 太刀 * 25. コウイカ * 6. アジ * 5.
ホウボウ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 青物調査パートⅡ | トップページ | 青物まだ早い? »

烏賊」カテゴリの記事

青物」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
相変わらずの釣行回数ですね〜m(__)m
見習わないとです。
そろそろ、ワラサお願いしますよ〜

投稿: れんぼ〜こと ren | 2009年6月29日 (月) 18時17分

れんぼ~さん ご無沙汰ですね!!
釣行回数は減っていないですが、更新回数は激減してますよ。
釣果がないので仕方がないんですけどね・・。
ワラサはそう簡単には釣れないですね。
釣ってみたいのは山々だけど、ターゲットがいればまだしも、とうも今年は魚影が薄いようですね。

投稿: sue | 2009年6月29日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青物調査パートⅡ | トップページ | 青物まだ早い? »