« 釣れない釣果報告 | トップページ | 御無沙汰してます »

2009年6月20日 (土)

徹夜は身に堪えるぜ

ここのところ毎週1回は徹夜釣行です。
だけど、この徹夜釣行が身に堪えること堪えること・・・。
やはり齢には勝てないって事なんですね~【涙】。
朝帰ってきてそのまま昼間で睡眠、だけど未だ疲れが取れず再び夕方4時まで昼寝。
何とか身体が言う事を利くようになってきました。
で、釣りの方はと言うと、夜11時過ぎからHGに入り釣りを始めるも、希望のポイントには先客が入っており、暫くはその近くでバイブレーションを投げてウォーミングアップを。
その先客が帰った後、予定のポイントに入るも今度はそのポイントいちめんにはゴミの浮遊物で全く釣りにならず。
浮遊物がなくなって釣りを開始すると・・・根掛り連発でエギ2個ロスト。
更に蚊【?】に靴下の上から刺されたのか両足が痒いこと痒いこと・・・。
3時過ぎにエギ爺さんと合流するまでは結局何も釣れなかった。
4時近くになっていつもの定位置に移動してエギをしゃくり続けていると、ラインに微妙に違和感が伝わってきた。
軽くあわせてみると最初"ゴミそれともワカメ?"と言うような感じだったが、微妙に抵抗してくるような感じで、ひっとして"タコ?"と思って巻いてくると、ちいちゃな足が浮いてきた。
足元まで寄せてくるとちいちゃなアオリ新子で軽く抜き上げてみると、良いとこ300g位の新子でした。
こんなちいちゃなアオリを確保するのも可哀想なので取り敢えず写真を撮った後にリリースしてやりました。
09062005 出来れば来年大きくなってまたオイラのエギに抱きついてくれれば良いんだけど。
数にカウントするのも恥ずかしいけど、その1杯を釣るのがやっと、後はいつもと通りの静かな海。
6時前、エギ爺さんに別れを告げて撤収です。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : ツインパワーMg C3000
ライン : SUNLINE Saltwater Special PE-EGI HG 0.8号 5.6kg 180m
リーダー : SEAGUAR Grandmax FX 2.5号

09年釣果
アオリ * 5. タコ * 9. 太刀 * 25. コウイカ * 6. アジ * 5.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 釣れない釣果報告 | トップページ | 御無沙汰してます »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣れない釣果報告 | トップページ | 御無沙汰してます »