« 3たて | トップページ | 雨の徹夜エギング »

2009年6月 5日 (金)

1投目にヒット!!

4時30分小雨降る中、HGに到着。
タックルの準備をし、アオリーQエース、レッドブラウンダイヤをセットしてキャスト。
エギの着底後、小さくトントントンと底を引っ張って様子を探ります。
エギを動かした後、エギをステイさせていると、"・・・ん 乗ったか?"と言う反応有り。
まさか一投目からとは・・・。
取り敢えずアワセを入れてみると、"ジ~~"とドラグの心地よい音がして、ラインが出て行きます。
ドラグを絞めてゆっくりと寄せてくると、呆気なくイカが浮いてきました。
幸先良いスタートが切れて嬉しいっす!!・・・(^^ゞ
慎重にギャフを打ち込み無事にランディング成功。
計測してみると、ギリギリキロアップの♀1,040g、何か段々とサイズが微妙に小さくなってきます。
一応〆て写真をパチリ。
0960503 次、2杯目を狙おうとした時、今度は隣りのアングラーイカがに掛かっちゃいました。
で、オイラも2杯目を狙いますが・・・、暫く反応なし。
"今朝はこれで終わりかな~!!"と諦めかけた頃、今度は更に向こう隣の釣り人にイカがヒット。
上がってきたのはコウイカ、未だ死滅してないんですね・・・。
で、暫くしてそのアングラーに連続ヒット、今度はグッドサイズのアオリでした。
で、オイラはと言うと、2杯目とごろか全くアタリなし、しかもエギを2個もロストして終了。
1杯釣れたのは良かったんだけど、2個ロストは結構キツイ出費でした。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : ツインパワーMg C3000
ライン : YGK ウルトラジグマンX8 0.8号 12lb 200m
リーダー : SEAGUAR Grandmax FX 2.5号

09年釣果
アオリ * 3. タコ * 7. 太刀 * 25. コウイカ * 6. アジ * 5.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 3たて | トップページ | 雨の徹夜エギング »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

sueさんおめでとうございます。確実に釣り上げてますね。さすがです。

雨降りは釣れるってどなたかのブログにも書いてありましたが、どうなんでしょう。


そういわれてみると、私もまぐれの一パイは雨降りでした。


夕方小雨ならチャレンジしちゃおうかなぁ。

投稿: DIAMOND | 2009年6月 5日 (金) 15時22分

DIAMONDさん こんちは(*^_^*)
今朝はちょっとだけ活性が高かったのかもしれません。
オイラ如きの腕前で一投目でヒットするなんて、超ラッキーだと思います。
今シーズン後何杯釣れるか・・・釣れない可能性も大きいけど、もう少し頑張ろうと思います。

投稿: sue | 2009年6月 5日 (金) 19時05分

3タテの後に1投目でヒットは嬉しいですね^^

そのあとが他の人に釣られちゃいましたけど・・・(^-^;

キロアップは嬉しいですけど2個ロストは痛いっすね^^;
オイラも何個ロストしたことか┐(´д`)┌

海ん中潜りたいっすね(笑)

投稿: takkan | 2009年6月 5日 (金) 19時08分

takkanさん 今晩はっす。
エギをロストするとモヂベーションが下がっちゃいますよね・・。
1投目でロストなんかするとホント泣きたくなりますよ((+_+))
それに天候の悪い時にロストなんかすると、ライン結び直そうとする気が全く起こりませんよね。

投稿: sue | 2009年6月 5日 (金) 20時07分

sueさん、こんばんは。リンクありがとうございます。

1投目ヒットすごいですね~。
イカは奥深そうなので手が出ませんが、こっちでは5月にミノーで釣っている人を多く見かけました。

投稿: yh | 2009年6月 5日 (金) 23時28分

yhさん 今晩は!!
まぐれってあるもんですね~。
奥が深いと言う事もあるけど、エギのロストとの戦いも厳しいですね^_^;。

投稿: sue | 2009年6月 6日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3たて | トップページ | 雨の徹夜エギング »