« 2日分の報告 | トップページ | うねりのHG »

2009年5月27日 (水)

めげてました・・・

土日はタコ2匹で撃沈。
何だかブログを更新する意欲も無くなりサボってしまいました。
で、27日2日振りのHG釣行です。
4時30分にポイント着。
平日なのにやはり今朝も満員御礼状態。
何とかテトラの際を確保。
沈みテトラにエギを取られない様に気をつけながら釣り開始。
1時間シャクリ続けるも反応なし、今日もいつも通り坊主なのかと不安がよぎる。
その1時間の間に根掛り2回、何とかロストする事無くエギは無事回収する事が出来た。
暫くして、ふと横を見ると隣りのエギンガーのロッドがしなっていた。
どうやら、ターゲットがヒットした様だ。
オイラがギャフ打ちをして、無事陸揚げ成功。
いつものパターンだと、隣りにヒットするとオイラには釣れたためしが無いので、テンションがた落ち状態になってしまった。
それでも、烏賊はいるはずだと信じてエギをしゃくり続けていると、奇跡的にオイラのエギにもヒットした。
慎重に寄せてギャフ打ちをするが、ギャフ打ち失敗してしまい、その拍子に蝕椀一本だけになってしまい、バラシ寸前状態になってしまった。
ここで、バラシてしまっては、と言う事で隣りのエギンガーに助けを請いギャフ打ちをしてもらい何とか陸揚げする事が出来た。
1.1kgの♀アオリをゲットォ~する事が出来ました。
09052702 すると、揚がってきたアオリにギャルが寄ってきて、"すっごぉ~い すっごぉ~い おおきぃ~"と連呼。
オイラ思わず、顔を赤らめて"何処が?"と言いそうになったけど・・・、グッと堪えて黙ってました(-_-;)。
またギャルが喜ぶ様な"すっごぉい すっごぉい おおきぃ~"と連呼する様な烏賊を釣ってみたいと思います。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : ツインパワーMg C3000
ライン : YGK ウルトラジグマンX8 0.8号 12lb 200m
リーダー : SEAGUAR Grandmax FX 2.5号

09年釣果
アオリ * 2. タコ * 7. 太刀 * 25. コウイカ * 6. アジ * 5.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 2日分の報告 | トップページ | うねりのHG »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

sueさん、アオりゲットおめでとうございます。

しかもギャルにキャーキャーいわれるほどのキロオーバーのイカ釣っちゃってうらやましい(^-^)/~~

光景が浮かんで思わず笑っちゃいました。


私も、ギャルねらいで、いや間違えた、イカねらいで、早起きして早朝エギングにチャレンジしようかなぁ。

投稿: DIAMOND | 2009年5月27日 (水) 08時42分

おめでとう~
朝から末さん自分の竿出したんじゃないの??
ギャルに「すっごぉい すっごぉい おおきぃ」なんて言われるもの持ってるなんて羨ましい!
オイラもこのところ3連続♀・・そろそろ野郎との勝負したいです。。

投稿: エギ爺 | 2009年5月27日 (水) 10時09分

DIAMONDさん コンチハッス!!
2.3kgには遠く及ばないですが、釣れて良かったです。
実はそのギャルに"食べちゃうんですか?"て聞かれたので、"食べられたい?"と聞き返そうと思ったんですが、止めときました。
彼氏が近くにいたものですから・・・^_^;

投稿: sue | 2009年5月27日 (水) 12時47分

エギ爺さん チハッス!!
自分の竿を出そうと思ったんだけど、フグに喰いちぎられると怖いので止めときましたよ。
6月のオールナイト楽しみにしてますよ(^・^)

投稿: sue | 2009年5月27日 (水) 12時50分

平日に朝から満員御礼はスゲーですねcoldsweats01

ギャルの黄色い声もあったりして、羨ましいっす(o^-^o)

でも朝早くにギャルですか?^^いいHGですね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: takkan | 2009年5月27日 (水) 19時12分

takkanさん お晩です。
平日と言えども、ここ最近は殆ど毎日満員御礼状態が続いてて、全然場所が選べない状況です。
かっと言って爆釣なんて事はないんですけど、やはりシーズン真っ盛りと言う事だからでしょうかね・・・。
黄色い声は今日一日だけでしたが、正直ギャルにはそれ程興味が沸かないんですよね~(p_-)!!

投稿: sue | 2009年5月27日 (水) 21時39分

すっごぉい すっごぉい おおきぃ~・・・それは男の夢(笑)
私、色んな意味で言われた事ないっす(謎泣)

投稿: まーさん | 2009年5月30日 (土) 11時16分

まーさん こんちは!!
オイラの男としての夢は色んな意味で"テクニシャン"と言われるのが夢です(/ー\*)。
サイズではなくテクニックが・・。
と言うのは冗談で、"せめて人並みに"と言うのが、夢ですかね~!?

投稿: sue | 2009年5月30日 (土) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日分の報告 | トップページ | うねりのHG »