« まとめ報告 | トップページ | 今日はダメでした »

2009年5月 1日 (金)

サボってました・・m(__)m

皆さんイカがお過ごしですか?
オイラは・・・ゴメンナサイm(__)m
2日間焼津で情けない結果に終わってしまった為に、ブログ更新をサボってしまいました。
どうやら焼津とは相性が悪いみたいです。
1日目昼近くまでいましたが、全く釣れず。
全体でも餌の人に1杯釣れただけ。
オマケに船にラインを持っていかれてしまい、エギロスト。
この野郎 俺のライン返せ~!!ヽ(`Д´)ノ
2日目懲りずにまたまた焼津へしかも同じポイント。
オイラの隣りにいた人にアオリが釣れました・・キロあるか微妙でした。
その後はコウイカが1杯にチビアオリが1杯。
で、オイラはまたまたラインを船に持っていかれてしまい、2日間で合計40mラインを切られてしまった挙句釣果なし。
3日目はもう焼津なんて行くものか~!!!ヽ(`Д´)ノチクショー
と言う事でオイラのHGに行く事にしました。
3タコ覚悟してました。
・・・が、釣れましたアオリが。
ヒットエギはアオリーQエース。
ヒット時の様子はですね、エギを遠投して着底後に糸ふけを取りながらダラダラジャークして、フォールを待っている時でした。
糸ふけが"ツ~"と引っ張られていくのが分りました。
"これってひょっとしてアタリ?"
ゆ~っくり、ラインを張ってみると"重いぞ"、こりゃ間違いない。
つー事で、"バスッ"とアワセを入れると乗りました。
ちょっと緩めのドラグでしたが、ジリジリとラインが出て行きます。
お~、久し振りの感覚じゃ~。
ドラグを絞めてゆっくりと寄せてきますが、なかなか姿を現しません。
ひょっとしてコウイカですか~?
コウイカだったらいやだよね~と思ってるとやっとゲソが海面に出てきました。
海面に出てから"ヴォッ・ヴォッ"とジェット噴射してきます。
"お~ アオリです!!"この手応えからするとまあまあ以上のサイズっぽいです。
今シーズに買ったギャフで初ギャフ打ち~、"ズボッ"と打ち込んで無事ランディング~。
090501 う~ん胴長30cmを越えてま~す。
計量・計量、スケールの接触が悪いですが、なんとか計量してみると・・。
1,540gのオスアオリゲットする事が出来ました。
と言う事で5月になってやっと初アオリ・・・遅っそ~の釣行でした。

ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : ツインパワーMg C3000
ライン : YGK ウルトラジグマンX8 0.8号 12lb 200m
リーダー : SEAGUAR Grandmax 3号

09年釣果
アオリ * 1. タコ * 4. 太刀 * 25. コウイカ * 3.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« まとめ報告 | トップページ | 今日はダメでした »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます(*^-^)
ナイスサイズのアオリGETですねぇ~shineウラヤマシス^^
オイラも頑張らないと(^-^;

投稿: takkan | 2009年5月 1日 (金) 17時30分

takkanさん
有難う御座います。
恥かしながら今年初のアオリです。
目標まで後2杯頑張ります。

投稿: sue | 2009年5月 1日 (金) 20時12分

お!やりましたね~。おめでとうございます。
アオリに縁の無い私、コウイカでさえ(泣)・・・メチャ羨ましいです。

投稿: まーさん | 2009年5月 2日 (土) 07時40分

まーさん 有難う御座います。
烏賊狙いはエギのロストとの戦いですから、結構厳しいっす。
でも無理をしないと釣れないですからね!!【涙】

投稿: sue | 2009年5月 2日 (土) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まとめ報告 | トップページ | 今日はダメでした »