« 今日はダメでした | トップページ | これまでのヒットエギ・・・ »

2009年5月 3日 (日)

腕の違いを見せつけられました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今日はエギ爺さんとオイラのHGで4時30分に待ち合わせをして、一緒に烏賊釣りをする事に。
オイラは出遅れてしまいチョイ遅刻・・【汗】。
ポイントに着いてみるとゴールデンウィークと言う事もあってエギンガーが数人先行してました。
やはり普段より人が多いです。
取り敢えず、薄暗い中、狙いのポイント付近に入ります。
エギ爺さんは先端付近に入り、そして、オイラは堤防の上から実釣開始です。
オイラが堤防の上でエギをシャクッてると、暫くしてエギ爺さんがポイントを移動してオイラの横に付いた。
そして、1投目・・・いきなりエギ爺さんのロッドが曲がってドラグが"ジ~"と鳴ってます。
"オ~ッ いきなりかよ~!!"と思いながら、その様子を見ているとなかなかのサイズっぽい感じです。
烏賊さんなかなか浮き上がってきません。
やっと浮き上がってきた烏賊にオイラがギャフ打ち込もうとするんだけど、足場が高い所為もなかなか上手くいきません。
それでも何とかギャフを打ち込んで陸揚げしてみると、キロアップのアオリ・・・ひょっとして、先日オイラが釣ったアオリよりも大きいかも。
0905031570g 早速スケールで計量してみると1,570g・・・オイラが釣ったアオリよりも30g重い。
しかも1投目でサクッと釣ってしまいました。
やはり腕の差は否めないです。
その光景を目のあたりにしたオイラはと言うと、テンションもガンガンに上がり同じヒットエギでシャクッてみるけど・・・無反応。
それどころかカケアガリでエギを引っ掛けてしまい、痛恨のエギロスト・・・涙。
その後も更に2個エギをロストしてしまい・・・大泣です。
で、7時過ぎエギ爺さん明日の準備の為に撤収し、オイラ1人で烏賊を狙う事になりました。
"エギ爺さん お疲れ様でした"・・・今度手解きをお願いします。
その後のオイラはと言うと、エギ爺さんが帰ったすぐ後にコウイカをゲット。
正直、アオリじゃないので、微妙な気分です。
0905031 "今度こそアオリを"と言う思いでシャクリ続けました。
しかし、ヒットはあったもののまたしても、コウイカを追加したところで、風も強くなってきて撤収です。0905032

ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : ツインパワーMg C3000
ライン : YGK ウルトラジグマンX8 0.8号 12lb 200m
リーダー : SEAGUAR Grandmax 3号

09年釣果
アオリ * 1. タコ * 4. 太刀 * 25. コウイカ * 5.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 今日はダメでした | トップページ | これまでのヒットエギ・・・ »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

今朝はお疲れ様でした。
腕の差・・・??そんなのないですよww
たまたまエギの前にイカがいただけですよ!オイラ特に変わった誘いしてなかったでしょ。。
結局今日もオイラのHGは全然ダメだったようで、遠征したかいがありました。
また一緒にやりましょ!!

投稿: エギ爺 | 2009年5月 3日 (日) 13時58分

エギ爺さん
朝早くお疲れ様でしたm(_ _)m
それにしても、キロアップのアオリをサクッと釣るあたりさすがですね。
わざわざ来てもらった甲斐がありました。
(◎´∀`)ノ懲りずにまた来て下さい。

投稿: sue | 2009年5月 3日 (日) 15時55分

釣っちゃってますね~食べても美味しそう♪
こっちは…シ-バスにドップリです
GWはずっと仕事なので…
GW明けにリベンジしますよ~
頑張って下さい!!

投稿: シロクマロック | 2009年5月 4日 (月) 00時05分

シロクマロックさん お仕事御苦労様です。
GWなのに大変ですね。
シーバス頑張ってください。
オイラも烏賊にどっぷりと言う感じですが、やっぱなかなか難しいですね。

投稿: sue | 2009年5月 4日 (月) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はダメでした | トップページ | これまでのヒットエギ・・・ »