« タコ*1で撃沈 | トップページ | どうもダラダラです »

2009年5月15日 (金)

HGでアジ

今朝もHGへ出撃してきました。
4時50分にポイント着・・・ポイントにはアジ狙いの常連さん達で一杯【汗】、そして、エギンガーが4・5人と言ったところでしょうか。
そんでもってポイントを選べる状況ではなく空いているところへ入れさせてもらうような状況でした。
昨日アジが爆釣した事もあり、今朝のHGは大賑わいでした。
実はオイラも試しにアジを狙ってみようと言う事で、昨日釣具屋で投げサビキを買ってきました。
最初エギかサビキか迷ったけど、取り敢えず投げサビキからスタートする事にしました。
エギング用のタックルにサビキを付け先端にバイブレーションをセットして第一投目をキャスト。
フォールを待ち、リフト&フォールの感じで巻いてきます。
リトリーブと言うかロッドをシャクリ上げてた時には既にブルブルと感触がロッドに伝わってきました。
開始早々好スタートで、アジ2尾ゲット。
しかし、2尾釣れたのは最初の一投目だけで、その後は後が続きません。
片口イワシが1尾とサバッ子が1尾、・・・リリース、アジを3尾追加しただけ。
今朝の地合は短かったです。
090515 残り30分のところで、エギにチェンジしますが、周りにいたエギンガーも既にノーバイトで帰ってしまい、どうも釣れる気がしない。
結局30分エギをシャクってはみたものの、予想通り何の反応もなく終了。
とは言え今日の釣果、アジ*5尾は嬉しい内容でした。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : ツインパワーMg C3000
ライン : YGK ウルトラジグマンX8 0.8号 12lb 200m
リーダー : SEAGUAR Grandmax FX 2.5号

09年釣果
アオリ * 1. タコ * 5. 太刀 * 25. コウイカ * 5. アジ * 5.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« タコ*1で撃沈 | トップページ | どうもダラダラです »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

アジいいですね~。唐揚げが食いたいです。
昨年は、娘を連れて行きましたが直ぐに飽きてしまい・・・(泣)

投稿: まーさん | 2009年5月17日 (日) 13時34分

烏賊が釣れないので、ちょっと目先を変える意味でアジをやってみました・・・。
アジも悪くはないんですが、烏賊が釣れないのが残念です。

投稿: sue | 2009年5月18日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タコ*1で撃沈 | トップページ | どうもダラダラです »