« どうもダラダラです | トップページ | めげてました・・・ »

2009年5月21日 (木)

2日分の報告

昨日の朝も頑張ってHGに行ってきました。
昨日よりちょっと早い4時30分に到着、それでも一番端、隅っこしか取れませんでした。
早速エギをキャストして、シャクリ開始。
4時半頃だとまだ薄暗い感じで、目の悪いオイラにはラインが良く見えずやり難いです。
手前まで寄せてきて暫く底でステイさせ、ロッドを立てた途端にリールのドラグが"ジ~ッ"と音を立てた。
一投目からアタリがあるとは・・・。
しかも久し振り。
"ジ~"・・・「ウゲッ バレタ!!」
超ショック。
折角のアタリが涙。
その後は何も起こらず、と言うかエギを2個ロストして撃沈。
そして今日の朝もHGに出撃。
昨日補充をしておいた新しいエギでヒット。
が、重いだけで引かなね~!!
まさかとは思ったもののコウイカがヒット。
もう死滅したと思ってたのに・・・往生際が悪い烏賊だ。
090521 その後一度烏賊パンチらしきアタリがあったものの乗せられず。
7時半過ぎに撤収です。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : ツインパワーMg C3000
ライン : YGK ウルトラジグマンX8 0.8号 12lb 200m
リーダー : SEAGUAR Grandmax FX 2.5号

09年釣果
アオリ * 1. タコ * 5. 太刀 * 25. コウイカ * 6. アジ * 5.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« どうもダラダラです | トップページ | めげてました・・・ »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうもダラダラです | トップページ | めげてました・・・ »