« 土日は惨敗 | トップページ | 頭痛 »

2009年4月16日 (木)

うねってました

今朝はきっちり目覚ましが鳴ったので、しっかり目を覚ます事が出来ました。
と言う事で港へ出撃してきましたよ・・。
港へ到着して、アタリを見回して見ても釣り人が2人しか見当たりません【寂しい】。
で、そのうちの1人が1匹でしたが、太刀を上げてました。
肝心の海の状況だけど、まだうねりが残っており、まるで烏賊がいる気配なし。
いったい何時まで、うねりが続くのか・・(-_-;)
そんな事で、バイブを取り出して烏賊でない獲物を狙ってみました。
何投かして様子を探りますが、反応はありません。
キャストを繰り返している内にタバコが吸いたくなってきたので、ルアーをキャストして着底を待つ間にタバコに火をつけて、そしてルアーをシャクってみると・・。
"ゲッ・・着底と同時に根掛りかよ!"
それでもロッドを煽っている内に運良くフックが外れ無事にルアーを回収する事ができた。
エギのロストも痛いが、ドロップショットのロストは更に痛いので、エギにチェンジする事にした。
"案の定"と言うか、やはり烏賊さんの反応はないので、ここでマリーナ側へ移動する事を決意。
移動してみると予想通りペタペタの凪状態で、外海側とは大きな違いであった。
問題は運良く釣れるかと言う事だけど、そうは甘くはなく、やはりこちらでも何の反応も得る事が出来ず、何事もなかった様な振りをして撤収です。

ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : サンライン キャストアウェイ 0.8号 12lb
リーダー : SEAGUAR Grandmax 3号

09年釣果
タコ * 2. 太刀 * 25. コウイカ * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 土日は惨敗 | トップページ | 頭痛 »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

どうもです
最近、釣れないのが一番きついですが、
更にアタリも無いのが…もっときつい
まさに寂しさ倍増って感じです
烏賊頑張って下さい!!

投稿: シロクマロック | 2009年4月16日 (木) 08時21分

こんちは シロクマロックさん
オイラ釣れないのは慣れっこなんでそれ程苦にはならないんですが、それでもたまにはおさわり程度はあってほしいですよね。
今日の様子からだと多分明後日以降でないとダメだと思うんですが・・・。
土日に期待しましょう^_^;。

投稿: sue | 2009年4月16日 (木) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土日は惨敗 | トップページ | 頭痛 »