« デイビー ジョーンズ似の烏賊 | トップページ | ニューリール »

2009年4月19日 (日)

小タコ・中タコ

今朝はHGにイカ狙いで出撃。
時間は7時頃よりスタート。
状況は波は殆どなく良好、ただ北からの風でラインが膨らんでしまい微妙にやり辛い。
今日こそはアオリの姿が拝みたいんだが・・・。
開始暫くは反応はなく、暇な時間を費やすのに苦労をしました。
エギのカラーを杉オレンジの下地ゴールドに変えて暫くして、"ツンツン"と小さなアタリが伝わってきた。
待望のアオリか?
期待を込めてアワセを入れたが、めちゃ軽いっす(^_-)-☆。
あがってきたのは小タコ・・・ガックシ。
090419 写真を撮って指で弾き飛ばして海へ帰ってもらいました。
暫くして、今度は重い手応え・・・でも重いだけでまったく引かない。
藻か? それとも・・・コウイカ?
しかし、今度もタコです。
今度のタコは400~500グラムぐらいの中タコ。
強引に抜き上げて、写真も撮らずに近くにいた人にプレゼント。
どうも今日はタコ日和様で、烏賊には見放されているみたいです。
この後はお触りすらなく、予め嫁から言われている門限が近付いてきたので、撤収です。

ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : サンライン キャストアウェイ 0.8号 12lb
リーダー : SEAGUAR Grandmax 3号

09年釣果
タコ * 4. 太刀 * 25. コウイカ * 3.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« デイビー ジョーンズ似の烏賊 | トップページ | ニューリール »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

どうもです
タコって重そうですね!!
パワ-のあるロッドじゃないと上げられないような感じが…
食べても美味しそうなタ-ゲットですね
(下準備が大変そうですが)
遅ればせながら、リンク貼らせて頂きました
ようやく出来ました(汗)

投稿: シロクマロック | 2009年4月20日 (月) 00時35分

おはようです。
タコは引かないから、詰まんないんですよね・・。
まるで藻か雑巾でも引っ掛けたような感じです。
何でもそうですが、どうも自分で取ったものは食べるのは苦手です。
タコも好きなんですがね~(>_<)

投稿: sue | 2009年4月20日 (月) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デイビー ジョーンズ似の烏賊 | トップページ | ニューリール »