« ニューリール | トップページ | サボってました・・m(__)m »

2009年4月26日 (日)

まとめ報告

遅くなってしまったんだけど、24日金曜日から今日26日日曜日、これまでの行動です。
金曜日の早朝釣行、HGに出動してきましたが、見事撃沈してきました。
そして、待ちに待ったお小遣い支給日と言う事で、早速エギを補給しに釣具屋へ。
全部でエギ8個購入・・・痛い出費です。
土曜日は雨と言う事で、焼津釣行中止、家から一歩も出ず。
そして、今日日曜日は早朝にやはりHGに出撃。
釣れるなんて思ってもいなかったけど、やはり竿を振りたくて様子見も兼ねて出動して来ました。
予想通り海は荒れており更に濁りもきつかったけど、10投近くエギをキャストしてきました。
足元でエギを沈めてみたら、30cmも沈まないうちに濁りでエギが見えなくなってしまいました。
帰宅後は気になっていた購入したばかりのツインパワーMgのラインの巻き状態が逆テーパー状になってしまっていたので、その再調整を実施。
シム【ワッシャー】を2枚追加して、巻いてあるPEラインを外し、更に下巻きも全部取り外して、再巻き直し。
見事逆テーパー状からストレートに直りました。
今迄に買ったシマノのリールで逆テーパーになったのは初めて、ずっと綺麗に巻けてたんだけど・・。
そして夕方、車検を受ける為に車を出しにディーラーへ。
しかし、その前に釣具屋へ寄ってエギを2個追加補給。
あ~ぁ、もう次の小遣いを待ちわびなければならない状況になってしまいました【涙】。

ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : ツインパワーMg C3000
ライン : YGK ウルトラジグマンX8 0.8号 12lb 200m
リーダー : SEAGUAR Grandmax 3号

09年釣果
タコ * 4. 太刀 * 25. コウイカ * 3.


« ニューリール | トップページ | サボってました・・m(__)m »

タックル」カテゴリの記事

烏賊」カテゴリの記事

コメント

そう言えば最近、私の財布は、札すら入っておらず、釣具屋でも、見学ばかり・・・(泣)
給付金で「竿」でも!!と目論んでますが無理かも・し・れ・ま・せ・ん。(激泣)

投稿: まーさん | 2009年4月27日 (月) 19時52分

おはようです。
まーさんも、苦しそうですね!!
オイラの周りでも小遣いを減らされたと言う様な話を聞きますが、やはりそれなりに生活スタイルを変えないとやっていけませんよね。
オイラは食費を削って釣具代を捻出しています。
少なくとも9月一杯まではこの状況が続きそうですね。

投稿: sue | 2009年4月28日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューリール | トップページ | サボってました・・m(__)m »