« 目覚まし時計購入 | トップページ | うねってました »

2009年4月13日 (月)

土日は惨敗

このところ土曜日毎に焼津に通ってます。
狙いは烏賊狙いですが、まだ一度も釣れていません。
と言う事で、今日こそはという気持ち【?】で焼津に向かいました。
ポイントに到着したのは朝の7時半頃だったように思います。
当然ポイントには沢山のエギンガーが陣取ってシャクってました。
そして、他の釣り人の邪魔にならない様にオイラもこそこそとシャクリ始めました。
周りをみても余り釣れている様子なし、後で分った事ですが、全体で3杯だった様に思います。
サイズも今一つ、秋烏賊サイズが2杯とまあまあサイズが1杯。
オイラは4時間粘りましたが、今日もかすりもせず敢え無く退却。
で、午後にも近くの港へ烏賊狙いで出撃。
しかし、無残にも海は激濁り状態、とても烏賊がいる様なコンディションではなく、ほんの少しエギをシャクっただけで、はやり早々に退却して、土曜日の釣行終了。
日曜日は車が使えなかったので、チャリンコに乗ってフラット狙いで出撃。
とは言え、どうも気合が入らず、ダラダラと時間を無駄に過ごしてしまった為、陽も高くなった10時頃の出発となってしまった。
ポイントに到着してみると東からの横風と波打ち際の荒れ模様を見てしまったら、更にやる気がなくなってしまった。
取り敢えずはルアーを投げてみたんだけど、案の定ルアーが飛んでくれない。
投げたルアーの飛距離よりもラインの糸ふけの長さの方が遥に長い・・。
1時間も経たずして、早々に撤収。
これにて土日の釣行終わりです。

ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : サンライン キャストアウェイ 0.8号 12lb
リーダー : SEAGUAR Grandmax 3号

ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
タコ * 2. 太刀 * 25. コウイカ * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 目覚まし時計購入 | トップページ | うねってました »

烏賊」カテゴリの記事

砂物」カテゴリの記事

コメント

どうもです。厳しそうですね
イカはこれからなんでしょうか??
自分も土日は仕事でしたが…
昨日意気揚揚で出発しましたが、完敗でした
お互い頑張りましょう

投稿: シロクマロック | 2009年4月15日 (水) 17時25分

シロクマロックさん ちは~っす。
烏賊全体的にはまだ厳しいようですが、釣れている人には釣れているようですよ。
腕の違いもあって、オイラには釣れないんだと思います。
昨日そちらは雨じゃなかったんですか?
こちらは時々豪雨で釣りが出来るような状況ではありませんでした。
今日もうねりが残ってたので、状況からすると明日も厳しいんじゃないかと思ってます。
そうですね、自慢できるような釣果を上げれるように友に頑張りましょう^_^;。

投稿: sue | 2009年4月15日 (水) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目覚まし時計購入 | トップページ | うねってました »