« 小タコ・中タコ | トップページ | まとめ報告 »

2009年4月23日 (木)

ニューリール

先日なけなしの小遣いをはたいて、新しくリールを購入、でもそのお陰で今までの蓄えは"0円"に・・・【泣】
でも、やっぱり新しい物は"良いっす!!"
と言うことで、今朝は新しいリールをセットしてHGへ出動してきました。
エギをキャストして着底後、しゃくってみると、緩めのドラグが微かに"ジッ"と音が鳴る。
今迄使っていたセフィアBBのドラグ音に比べると上品な音でとても静か。
スプールの滑り具合が感じ取り難いような・・・。
慣れもあるかもしれないけど、もう少し音がしても良い様に感じます。
巻き心地はと言うと、めちゃシルキーでグッドな感触。
リトリーブするのが楽しみで、エギをステイさせているのが勿体無いような気がします。
暫くはこのリールでリトリーブするのが楽しみになりそうな感じですね。
で、釣りの方はと言うと、風向きと潮の流れが逆で何かやり難かったです。
早くこのリールで烏賊を釣り上げてみたいですが、何時になったらアオリが釣れるやら。
と言う事で6時40分にHGから撤収。

ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : 09ツインパワーMg C3000
ライン : YGK ウルトラジグマンX8 0.8号 12lb 200m
リーダー : SEAGUAR Grandmax 3号

09年釣果
タコ * 4. 太刀 * 25. コウイカ * 3.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 小タコ・中タコ | トップページ | まとめ報告 »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

買っちゃいましたねぇ~^^!
ニューリールのお初はアオリが来るといいですね(o^-^o)僕はアカイカでした@^^;

投稿: takkan | 2009年4月23日 (木) 21時22分

takkanさん 今晩はっす。
桃さんで、セール中だったので、有り金はたいて買ってしまいましたよ。
巻きのしなやかさは抜群でした。
後はターゲットが釣れれば良いんですが、そう簡単には釣れないと思いますが・・。

投稿: sue | 2009年4月23日 (木) 21時57分

うぉ~♪Newリ-ル良いっすね~
Mgだと08ツインパより軽いんですかね
シルキ-な巻き心地でリトリ-ブが楽しそう
デカイの上げちゃって下さい!!

投稿: シロクマロック | 2009年4月26日 (日) 11時55分

シロクマロックさん お晩っす!!
欲しい物が手に入ると、今度は何が良いかな~何てついつい考えてしまいますね。
エギも補給したけど、なかなか本命が釣れません。
このまま終わってしまいそうな気がしてならないです。

投稿: sue | 2009年4月26日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小タコ・中タコ | トップページ | まとめ報告 »