« そんなにあまくはなかった | トップページ | フラット&イカ共に »

2009年4月 4日 (土)

焼津に用宗を梯子

今朝はゆるゆると時間を過ごした為、陽も高い10時に焼津着。
駐車場に車を停め、早速ポイントへ向かいます。
で、その途中に釣りを終えて帰る2人のエギンガーとすれ違った。
すれ違い際「きょうの時合はみじかがったね!!」と言う会話が耳に入った。
オイラ "えっ、そうなの? そんな~"
ポイントに着く前から一挙にテンションダウン・・泣。
暗い気分でポイントに到着。
まだポイントには結構なエギンガーがいたので、気を取り直して早速エギをキャストしてシャクリに入ります。
暫くすると両サイドのエギンガーの会話が聞こえてきました。
「きょうは釣れないね~!!」と・・しかも両方とも同じ会話。
そんな会話を聞いているオイラの心境は当然暗~い気分です。
会話を聞きながらエギを足元近くまで寄せてくると、"グキッ"と根掛りです。
しかし、ロッドを何度か煽っているうちに、運良く外れて無事にエギ回収。
更に、回収したエギのカンナに先行者がロストしたと思われるブリーデンのエギマルが引っ掛かってました。
ちょっと、得しました気分、ひょっとしてこれって幸先良いスタートなのかな・・?
しかし、この後は全然アタリもしません。
周りも誰一人として、釣れてません。
1人帰り2人帰りと段々ポイントからエギンガーの姿が消えていきます。
オイラも12時過ぎまで頑張りました。
しかし、最初に引っ掛けたエギマル以外には釣果がないので、焼津から撤収です。
そんでもって、その足で用宗港へGo!! Go!! Go!!
到着してみると用宗港にはエギンガーはたった1人いるだけ。
そのエギンガーも暫くするといなくなってしまった。
やっぱり用宗にはアオリは入ってきてないようだ。
焼津とは大違い。
090404 粘った結果がアカナマコを引っ掛けるのが精一杯の釣果で雨も降ってきたので、撤収します。

ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : サンライン キャストアウェイ 0.8号 12lb
リーダー : SEAGUAR Grandmax 3号

09年釣果
タコ * 2. 太刀 * 25. コウイカ * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« そんなにあまくはなかった | トップページ | フラット&イカ共に »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなにあまくはなかった | トップページ | フラット&イカ共に »