« 焼津に行ってきました~!! | トップページ | そんなにあまくはなかった »

2009年3月29日 (日)

焼津のリベンジを果たしに

はてさて今日は何処へ釣りに行こうか・・・。
焼津・・・遠いし釣れる保障がないので今日はパス。
それじゃあ、あそこへ行こうかな~、と言う事で比較的近場の港へ行く事にしました。
取り敢えず、昼飯を食べてから家を出発。
テレビを見てからと思ったけれど、そこはちょいと我慢をして向かう事にしました。
ポイントに向かう途中、安倍川の風車を見るとクルクルと回ってます。
今日も風が強そう。 
何だか嫌な予感がします。
で、港に着いてみると、比較的好ポイントが空いてます・・ラッキー。
しかし、それもそのはず風が強くてとても釣りが出来るような感じじゃ~ない。
取り敢えずは先端でやってみたもののどうにもならず、先端から撤収しマリーナ側へ移動。
マリーナ側でも風の影響はあるもののそれでも何とかなりそうだったので、取り敢えず糸ふけに注意しながらシャクリ開始。
エギを色々チェンジしながら様子を探るも全く反応はなし。
そろそろ撤収かと諦め気味になり、前回コウイカを釣った時のヒットエギにチェンジして数投目。
半ば投げやり気味にラインスラッグを出したままロングステイをさせそろそろ回収しようとしてロッドを立ててみると、ズシッと重い手応えが伝わってきた。
ゴミ? それとも・・・と思いながらリールを巻いていると、ゲソをこちらに向けながらイカが浮かび上がってきた。
しかもちょっと大きめのサイズ。
一瞬アオリかと思ったが、ナイスサイズのコウイカでした。
足元まで寄せて一気にコウイカを抜き上げてランディング。
そんでもって、ランディングと同時にブシュッ・ブシュッと墨を撒き散らし始め、その吐いた墨の飛沫がオイラのGパンに付着。
あちゃ~、やられてもた!!
0903292 早々に写真を撮って、直ぐにイカ絞めピックでお仕置きをしあの世へ昇天させてやりました。
コウイカのサイズは600gアップでした。
もう一杯と思いエギを2・3投したんだけど、"笑点"が始まる時間が近付いてきたので、道具をまとめて撤収します。
釣れたのはコウイカだけど、昨日の焼津でのリベンジを果たせたかなと思ってます。

ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : サンライン キャストアウェイ 0.8号 12lb
リーダー : SEAGUAR Grandmax 3号

09年釣果
タコ * 2. 太刀 * 25. コウイカ * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 焼津に行ってきました~!! | トップページ | そんなにあまくはなかった »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼津に行ってきました~!! | トップページ | そんなにあまくはなかった »