« ちょっとお買い物 | トップページ | 烏賊JIG-EVO使い方は? »

2009年3月 7日 (土)

気晴らしに

ここ最近天候不順続きで、釣りには全く行っておらず。
今日も昨日の雨でコンディションは悪いと分っていたんだけど、今朝はちょっと気晴らしにサーフへ砂物狙いで行ってくる事にしました。
ポイントに入りまずコンディションチェック。
風は凪だけど、うねりが多少残ってて濁りもきつそう。
また、釣りをしているアングラーは誰一人としていないし、釣れそうな気配は全くなし。
見た目、底も荒れてそうなので、底付近を避けてチヌーク24gで中層から上を狙ってみる事にした。
チヌークなんてソルトルアーとして使ってる人なんかいないだろうと思うけど、自分的には最近スプーン系がお気に入りなんで・・。
大きく構えフルキャスト。
久し振りの感覚が気持ち良いっす。
キャストを楽しんでいる間、予想通り全く反応ありません。
多分魚はいないんじゃないかと・・・。
次にプレスベイツにルアーチェンジ。
勿論反応はなし。
そして、バリッドにチェンジ。
やはりバイブだと底付近を通ってしまうので、フックにゴミがわんさか絡んできます。
そこそこ楽しんだところで気晴らしもある程度出来たので、撤収です。
明日も天気が崩れそうだし、また暫くは釣りが出来そうにないのが残念です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« ちょっとお買い物 | トップページ | 烏賊JIG-EVO使い方は? »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとお買い物 | トップページ | 烏賊JIG-EVO使い方は? »