« 晴れたんだけどね~!! | トップページ | 3連休初日 »

2009年3月19日 (木)

気配はあるものの

5時過ぎポイント着。
すっかり春を感じさせるような陽気の中で、砂物狙いをスタート。
取り敢えずは障害物の脇からサスケ裂波をキャスト開始。
情報によると、昨日は砂物の活性が高かった様なので幾分期待交じりでキャストする腕にも力が入ってしまいます。
薄暗い中でも何となくベイトがいるような気配がするのが分ります。
海面にモヤッと何かが蠢いているような波紋が所々に広がってます。
いよいよ、長いトンネルから脱して坊主地獄から脱却できるのか・・・!?
サーフを只管ルアーを通しながら東へ向かってランガンし続けるだけ。
時間的にも充分に余裕があるし、焦る事もない・・。
きっと今日は砂物が釣れる筈だ・・・、釣れる筈なんだけど・・・。
・・・どうやら、オイラの勘違いだったみたいです。
トンネルは抜けきっていなかったみたいです。
6時40分、撤収。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
タコ * 2. 太刀 * 25.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 晴れたんだけどね~!! | トップページ | 3連休初日 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

sueさんこんばんは
ついにサ-フの季節ですね!!これで釣れたら…
最高ですね~
自分もヒラメ狙いたいんですが…四日市近辺で
どっかないですかね~
ちなみにウェ-ダ-はあるにはあるのですが…
(昨年、積丹で海サクラ狙ってるときに使ってました)
ウェ-ディングしないで狙える所があれば最高です
(ウェ-ディング苦手なので…しかもネオプレ-ンなので暑いっす)

投稿: シロクマロック | 2009年3月19日 (木) 22時09分

シロクマロックさん 今晩はです。
三重県のヒラメポイントは・・・m(__)m。
でもサーフなら何処でも釣れるチャンスがあるんじゃないでしょうか。
オイラが三重にいた頃、津のヨットハーバーの南側で手のひらサイズのカレイが大量に打ち上げられていたのを見たことがありましたけど、鈴鹿・津・松阪辺りでも釣れるんじゃないでしょうか?
ところで、この前Gyaoで海サクラ釣り見ましたけど、結構面白そうですね。
やっぱ北海道ではウェーダーもネオプレーンでないとやってられないんですかね?
でもやっぱりフラットはサーフが狙い所でしょうから、せめて長靴ぐらいは必要じゃないかと思うんですけど・・。
こちらでは、漁港で釣れる時もあるみたいですよ。
キスの泳がせ釣りで何度かヒラメが釣れたのを見たことあります。

投稿: sue | 2009年3月19日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れたんだけどね~!! | トップページ | 3連休初日 »