« 今朝の釣行 | トップページ | 気配はあるものの »

2009年3月15日 (日)

晴れたんだけどね~!!

3月15日 日曜日、金曜日と土曜日の天候の影響でほぼ釣りは無理だろうと思ってたんだけど、余りの天気の良さに取り敢えずは念の為に、港へ様子見に行く事にした。
今朝、町内にある公園の掃除当番を済ませ、9時半頃に家を出発。
で、港付近に近付いてくると、道のあちこちに警備の人達が立っており、何だか物々しい雰囲気が漂っている。
「えっ 何かあるの・・・?」
ふと横を見てみると、"駿府マラソン"と書いてある看板が立っている。
「そうだ 今日マラソン大会で、この道はマラソンコースになってたんだ・・・」
何かタイミングが悪いな~と思いながらも、目的地の港へ急いで向かいます。
港へ着いて、早速海況をチェック。
・・・、思った通り、海は悲惨な状況で、かなり濁りも入っており、海水の色も緑色に黄土色が混ざってて、とても烏賊が狙えるような状況じゃありません。
早々に港から撤収し、マラソン渋滞に巻き込まれないように、急いで現場から脱出。
折角だから、このまま帰るのも何なので、その足でそのまま久能街道を東に向かい清水方面に向かう事にします。
"深場なら多分大丈夫なんじゃないか"と言う思いでポイントに行ってみると、案の定、濁りは殆どありませんでした。
しかしながら、そこにはエギをシャクッてる人は誰もいません。
全員餌釣りの人ばかりです・・・悲しい。
早速タックルの準備をして、エギをシャクリにかかってみますが・・・反応なし。
と言うか、餌の人にも何にも釣れてません。
2時間近く頑張ったんですが、・・・結局撃沈。
で、家路に着く途中、今日はやたら県外ナンバーの車と観光バスが目立ってました。
西は神戸・姫路、東は水戸・とちぎナンバー etc・・、普段見かけない県外ナンバー車で道路も少々混雑気味でした。
久能の苺園、今が書き入れ時なのかな~?
個人的には、12月末ぐらいから1月ぐらいの苺が一番甘くて形も大きいし美味しいと思うだけどね。
苺園おばちゃん・お姉ちゃん、いつも無視して御免ね!!【年に一度ぐらいしか買えませんから・・】
県外のお客さん静岡で沢山買い物をして行って下さいね。

ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : SEAGUAR Grandmax 3号

09年釣果
タコ * 2. 太刀 * 25.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ

烏賊」カテゴリの記事

どうも、sueさん。(o^-^o)

ここ最近、僕も結果が付いて来ないですbearing

そろそろって思って行くんですけどねぇ。。。

久能海岸の苺狩りも僕も行った事ありますよup時期もsueさんと同じ時期がおいしいと思います。ハイcoldsweats01

投稿: takkan | 2009年3月16日 (月) 00時27分

takkanさん うぃっす(^^ゞ
そうですね~ あまり釣果は気にならない方だと言ってしまうと嘘になってしまうかもしれませんが、それでもそろそろオイラも何か釣ってみたくなってきましたよ。
多分、まだまだ釣れそうにないと思うんですけどね^_^;
そうそう久能の苺は年末年始が粒も大きくて甘いですね~。
5月頃になると、粒も小さくなってきて、甘みもなくなってきますから・・・。
ただ1パック100円ぐらいにで売ってますから、お買い得ですよ。

投稿: sue | 2009年3月16日 (月) 01時03分

イチゴ狩か~。私の家では4月に開催される久能イチゴ狩組合だったかな?
1人500円で食べ放題ってのによく応募してましたよ。(4人で2000円だしね)
あと、久能の旧道で1パック100円の無人販売でもよく買ってましたよ。
セコい話ですいません。

投稿: まーさん | 2009年3月17日 (火) 20時31分

まーさん今晩はっす。
イチゴ狩り、これからどんどん安くなって行くんですよね!!
シーズン当初は高いけど、後半になるほど段々イチゴ狩りの料金も安くなっていきますからね~。
100円イチゴ、自分もちょくちょく買ってますよ。
イチゴ牛乳で飲むなら、100円イチゴでも充分ですよ(*^_^*)

投稿: sue | 2009年3月17日 (火) 22時05分

イチゴですか…久しく食べてません…
そう言えば昔…秋田のさくらんぼ園で…
その場で食べれば食べ放題と言う事で…
食べ過ぎ…腹を壊した事があります…
(貧乏症なので…笑)

投稿: シロクマロック | 2009年3月18日 (水) 01時34分

さくらんぼですか・・。
生で食べた事なんて殆どないですね。
付け合せの様に缶詰に入っているさくらんぼぐらいしか食べた事がないですよ。
昔はさくらんぼ少年と言われてた時が懐かしいです・・。。(o;_ _)o

投稿: sue | 2009年3月18日 (水) 21時51分