« 憂鬱な休日 | トップページ | 朝はエギング、夜はサーベリング【前】 »

2009年2月18日 (水)

季節が逆戻り

4時40分に目覚ましをセットしたにも拘わらず、布団から出たのは5時30分。
体がなまってきたのを感じてしまう今日この頃。
キャスト開始は丁度6時。
取り敢えずはオシアヒラメリミテッド ホッタスペシャルをセットして攻めて見ます。
それにしても今朝の気温はここ数日の春の様な気候が嘘のように感じるくらい冷え込んでます。
一時期の寒さほどではないにしろ指先が凍えて思うように動いてくれない。
指先の動きが良くない為か、何度かミスキャストをしてしまいます。
ま~、でもこの寒さも本格的な寒さではなく、すぐそこまで近付いている春に対して冬のささやかな抵抗の様な気がするんだけど。
三寒四温を繰り返しながら春は来るんだろうね!!
そんでもって、ポイントには誰もいません・・・寂しい~!!
只管ルアーをキャスト、そして回収・・・この繰り返し。
魚の気配はと言うと、遠く沖の方でボラが飛び跳ねるのが一度見えただけ。
沖に浮ぶ障害物テトラの方へ向かってランガンをする途中、ルアーを魚道HS90・レンジバイブとチェンジしながらキャストし続けるも予想通り渋い。
想定していた通り全く反応はありません。
あっと言う間に時間もなくなり今朝は6時50分に撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
タコ * 1. 太刀 * 12.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 憂鬱な休日 | トップページ | 朝はエギング、夜はサーベリング【前】 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ホント厳しいですね~
こっちも全然です…
今日は霞でテトラファイトして来たのですが…
まだまだ修行が足りません(笑)
魚の釣り方忘れそうです(爆)

投稿: シロクマロック | 2009年2月18日 (水) 23時58分

シロクマろっくさん お早う御座います。
そうですね~、一年のうちで、今が一番厳しい時なんじゃないでしょうか。
もう只、ひたすら春が来るのを待ちましょう^_^;。

投稿: sue | 2009年2月19日 (木) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憂鬱な休日 | トップページ | 朝はエギング、夜はサーベリング【前】 »