« 痛いエギ2個ロスト | トップページ | 憂鬱な休日 »

2009年2月12日 (木)

東のポイントに

今朝は河口から離れ東のポイントに行って着ました。
未だ暗い5時40分頃からワンドに入りサスケ裂波ハデイワシをセットしてキャスト開始。
両サイドのテトラに気を付けながら広角にキャストして魚の反応を伺うも反応はなし。
ルアーを魚道HS塗装が何だか分らないくらいハゲハゲになったイワシにチェンジしてもう少し沖目を狙ってみる事に。
入念に探りを入れるもなかなか反応がない。
一度だけ緩めのドラグが"ジッ"となる様なアタリ【?】らしき手応えがあったものの呆気なく外れてしまった。
その後は反応もなくそのポイントを諦めて隣りのワンドに移動。
魚道を投げ続けるもはやり反応がないので、レンジバイブ・フラッシュチャート、プレスベイツ・アカキン、ドロップショット・シルバーシャッドにしながらひたすらキャストし続けるも全くもって反応なんてありません。
ワカメが数回フックに引っ掛かったくらいで後は・・・。
と言う事でまだまだ坊主の道程は続きそうな感じですが、6時45分になったので撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
タコ * 1. 太刀 * 12.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 痛いエギ2個ロスト | トップページ | 憂鬱な休日 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

相変わらずサーフ&大物狙いですか。この時期は1年でも厳しい時期なんで、私なんて根性無しで・・・ロックフィッシュオンリーっす。(汗)

投稿: まーさん | 2009年2月12日 (木) 18時24分

まーさん こんばんはです。
いや~、別に大物なんて・・・。
取り敢えず、ヒラメなら何でもOKと言う感じで狙ってますが、殆ど期待薄ですからね。
まーさんこそ、色んなポイントへ精力的に出掛けられてますが、オイラには真似の出来ないフットワークの良さと感心していますよ。

投稿: sue | 2009年2月12日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛いエギ2個ロスト | トップページ | 憂鬱な休日 »