« 21日サーベリング【後】 | トップページ | ちょっとお買い物 »

2009年2月28日 (土)

午後からイカ狙いで

気になる風が吹いてて家の中で悶々としていたんだけど、結局、午後からイカ狙いで出掛けて来ました。
最初はマリーナ側に行ってみると車の置き場所がないので、仕方なく港の方へ向かうことにしました。
風はちょうど良い東風と思いきや南東寄りの風の為、糸ふけに悩まされそうな風でした。
先ずポイント選びはテトラの上、出来れば南側でやりたいと思ってたんだけど、一番手側の藻場のど真ん中。
足元からかなり先まで藻が生い茂ってます。
正直、エギを投げる前から嫌な予感がしてならなかったんだけど、他に出来そうな場所はなく、諦めてその場所でエギをシャクル事にしました。
第1投目、着底後エギを2・3回シャクって着底を待ち、着底後暫くしてシャクってみようとすると・・・(^_-)-☆。
ダメです・・・予感的中で、速攻でポイント移動。
テトラを逃れ離岸提に登り適当な場所でやってはみたものの、やはり斜め後ろから来る風で糸ふけ出て、更にエギが流されてしまい"う~ん!?"と言う様な状態でした。
糸錘をつけて調整はしてみるものの・・・いまひとつしっくり来ません。
離岸提の上をあちこちさまよいながら、エギを投げてはシャクってみても、いまひとつ手応えがありません。
そして、日も沈みかける4時過ぎ、やっと狙っていたテトラの上が空いたので、最後にそこでシャクってみる事にしました。
テトラの上に立ち、暫くエギをシャクリ続けてると、微妙なラインのハリが・・・。
ヨッ、とアワセを入れてみると・・・チビタコでした。。。(o; _ _)o。
090228 その後も暫く狙ってみたものの、イカは今日も釣れず撤収です。

09年釣果
タコ * 1. 太刀 * 25.

ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : SEAGUAR Grandmax 3号

09年釣果
タコ * 2. 太刀 * 25.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 21日サーベリング【後】 | トップページ | ちょっとお買い物 »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 21日サーベリング【後】 | トップページ | ちょっとお買い物 »