« 東のポイントに | トップページ | 季節が逆戻り »

2009年2月14日 (土)

憂鬱な休日

昨日は船太刀に行く為に有給休暇を取得。
夕方に乗船する予定であったので半日休暇でも良かったんだけど、どうせ取るなら一日休んだ方がいいやと言う事で全休にした。
船太刀に行くまでには充分に時間があるので、朝からゆっくり釣りにても行こうと思ってました・・・。
がしかし、朝9時前にオイラが担当しているお客さんからオイラの携帯に電話が入ってきました。
客先 : "休みのところ悪いんだけど、入れてもらった物の改造・・・"
自分 : "でしたら、来週月曜日にお伺いさせて頂きますが・・・"
客先 : "急いでいるんだけど・・・"
自分 : "ウッ・・・分りました!! でしたら今から調べて折り返し・・・"
"ガ~ン 超ショック!!"
この内容だと工場の技術に確認をしたないと、迂闊には応えられない様な内容です。
憂鬱な気分で取り敢えずは会社へ出勤です。
何の為に休暇をとったのか・・・。
結局何だかんだ工場とのやり取りや仕様の確認等におわれて、ほぼ午前中一杯を会社で過ごす事になってしまった。
しかも、当初客先が要望していた内容は客先自身の意向で却下され、単品を追加する事でOKとなってしまった。
そんな事だったら、電話で5分も掛からずに済んだ話だったのに・・・【涙】。
で、会社を出てその足で早速サーフへ確認に行ってみると、西からの暴風で釣りが出来る状況ではなく即退却。
更に夕方の船太刀中止の連絡が・・・ガックリ(o;_ _)o。
一旦家に帰って昼食をとり、暫く何とかならないかと考えあぐね、車でちょいと足を伸ばして東へ向かって風裏を探しに出掛ける事にした。
大凡車で20~30分ぐらいの場所。
到着して早々に期待を裏切られる事となってしまった。
午前中よりも更に風が強くなっており、そこにはだ~れもいない。
ただ例外としてウィンドサーフィンで元気良く海面を猛スピードでカッ飛んでいるお兄ちゃんがいるだけでした。
そんなような事で、早々に退却。
家戻って昼寝して有給休暇終了です。
で、今日はと言うと、午後からイカ目的で港へ出撃。
西風強風と言う事もあり、風を意識したポイント選択です。
ここなら大丈夫だろと思って出撃してきたんだけど・・・、濁りまでは計算に入っていませんでした。
風だけなら何とかなりそんな感じだったんだけど濁りがきつく、1時間たらずで撤収。
当然釣果なんて望めるような状況ではなかったです。
更に帰り道ちょっと遠回りをして、明日釣りが出来るのかと思い、いつものサーフの状況確認に。
テトラに大波が打ち寄せ波飛沫が凄いし、水の色が思いっきりカフェオレ状態。
これでは明日どころか暫くは釣りが出来そうにもない状況でした。

ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : SEAGUAR Grandmax 3号

09年釣果
タコ * 1. 太刀 * 12.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ