« 風邪をひいちゃいました | トップページ | とにかく痛い!! »

2009年1月14日 (水)

復活!?

風邪の具合も大分よくなってきたので、今朝は久し振りに行ってみる事にしました。
と言う事で、今朝は車ではなくチャリンコでポイントに向かいました。
取り敢えず防寒対策はきっちりとした心算でしたが、やはりチャリンコなのでそれなりに冬の寒さを実感してしまいました。
まず痛感したのが、耳が痛いこと痛いこと!!・・・(-_-;)何とかしてくれ~。
それでも、久し振りの釣行に期待を寄せてポイントに向けてペダルをこぎ続けた。
6時より釣行開始・・・しまった潮の干満を見ずに来た為、思いのほか潮位が高かったのにはちょっと閉口してしまった。
さらに波打ち際付近が荒れ気味だし・・・(^_-)-☆
取り敢えずはスプーンコンプリートをセットして、フルキャストしてみる。
多分釣れる事はないと思うので、とにかくルアーをぶん投げる事に重きをおいて広範囲にキャストする。
キャストを続けるうちに寒さの為、指先が冷えてきて段々と指先にジーンと痛みが走るようになってくる。
こうなる事はある程度予想はついていたんだけど、対策のしようもないので我慢をするしかない。
指先にハ~、ハ~と吐息を掛けてみるが全く効果なし。
暫くキャストを続けるも予想通り反応がないので、50m程西側へ移動。
そこから少しずつ移動しながらランガンをしてみるもやはり反応はなし。
いつも通りの事なので特にどうのこうのと言う事もないが、"釣ったぞ~"と言う報告が出来ないのがちょっと残念。
ま~、期待もされていないだろうから、そう悩む事もないんですけど・・・。
あっと言う間に時間になってしまい、特に何も起こる事無く撤収です。
PS : 帰りもやはり耳が痛かったです(T_T)

09年釣果
タコ * 1.

ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ