« 復活!? | トップページ | 今年初船太刀 »

2009年1月16日 (金)

とにかく痛い!!

090116 今朝は釣れないサーフに見切りをつけ、目先を変えて港へ向けて出発。
到着時刻は5時45分タックルの準備を終え5時50分より釣行開始。
それにしても今朝は超冷え込みが厳しい。
先ず耳が痛いし指先も同様に痛い!!
こんな状況で釣りに集中できるのかと思うぐらいのコンディションでした。
取り敢えずエギをキャスト。
エギをシャクって着底を待ち、その後ゆっくりと底をずる引き。
微妙なテンションの変化を感じ取る様に神経を左手に集中させる。
しかし、この今朝の冷え込みが露出した指先を刺激してなかなか集中させてくれない。
ジンジンと言うのか、とにかく指先が痛くて仕方ありません。
ポケットに手を突っ込んでみたりして何とかしようとしてみても、どうにもならない・・・。
指先の痛みに耐えながら、左手に神経を集中させながらアタリを待つ。
実際のところ心の中ではもう釣りを止めて帰りたいと考えていたのである。
指先の痛みも癒える事無く痛みが増す一方でとても釣りどころではない状況に追い込まれてしまっていた。
時計を見ると幸いに6時40分もう我慢の限界です。
今朝はこれにて撤収です。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : SEAGUAR Grandmax 3号

09年釣果
タコ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 復活!? | トップページ | 今年初船太刀 »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
エギングもされるんですね~
自分もなんちゃってエギングは2回ほどやったことがあります
(当然釣れませんでしたけど…)
イカはアオリですか?
この時期でも居るんですね~
うらやまし~

本当に毎日寒くて…
釣りへの気力が萎えてきます…

投稿: シロクマロック | 2009年1月16日 (金) 11時48分

シロクマロックさん こんにちは(^・^)
オイラエギングも初心者ですよ!!
アオリも狙いますが今の時期はコウイカ狙いです。
しかし、ここ最近冷えますね~!!
オイラ寒さには比較的鈍感な方なんですけど、今朝はほとほと参りました。
耳と指さえ何とかなれば、大丈夫なんですけど、指先の冷え込み何とかならないもんですかね~((+_+))

投稿: sue | 2009年1月16日 (金) 12時35分

こんばんわ
この時期やはり厳しい釣りが続きますね~。
なんてったって最近夜は0度近いですからね(泣)
寒さに負けずお互い頑張りましょう♪

投稿: fuku | 2009年1月16日 (金) 20時41分

fukuさん 今晩はです。
ホント冷えますね~!!
釣れない事よりも、指の痛みの方がオイラにとってはキツイです・・^_^;。
そうそう明日の夜は船太刀に行ってきますよ。

投稿: sue | 2009年1月16日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活!? | トップページ | 今年初船太刀 »