« 2009年初釣行 | トップページ | 今朝も取り敢えず »

2009年1月 7日 (水)

復活釣行

体調を崩してしまい、2日間釣りをお休みしておりましたが、今朝から復活です。
出向いた先はいつもの場所で、6時よりスタートです。
陽が沈むのは多少遅くなってきたものの、陽が昇るのは相変わらず未だ遅いです。
取り敢えずサーフの中央付近に立ち東方向へ向かってランガンします。
ルアーはオシアヒラメリミテッドペシャルホッタスペシャルをセット。
久し振りに立つサーフは波穏やか、しかし、多少気になる風向きと指先の動きを鈍らせる気温が身に凍みる。
釣れるとは殆ど思っていないが、万が一と言う事もあるかも知れないと信じて、彼方へ向けてルアーキャスト。
目的のポイントまで何もなく通過、いつもの事である(^^ゞ。
今度は折り返して西に向かってUターンすると共に、ルアーをヘピーサーファーコットンキャンディにチェンジ。
ひたすら彼方へ向かってキャストを繰り返しながら、テクテクと西へ歩いていきます。
空も段々と明るくなってきて、そろそろ良い時間かと思った頃、惜しくも時間が7時になって撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

09年釣果
タコ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 2009年初釣行 | トップページ | 今朝も取り敢えず »

砂物」カテゴリの記事

コメント


sueさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^-^)

自分ごとですが新年初釣行に
いってまいりまして
とても良い潮にも恵まれ
見事イカを釣り上げることができました。
ブログを拝見させてもらう限りタコが
釣れてる様子なので
イカが釣れるのも時間の問題だと
思いますヾ(^▽^)ノ

今年もお互い満足の出来る
釣果を目指して頑張って
釣りましょう\(^o^)/

投稿: さかな丸 | 2009年1月 7日 (水) 17時03分

さかな丸さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくです。

初釣行でイカゲット幸先良いスタートが切れて羨ましいです~(^^♪
自分も早くイカを釣りたいんですが、ポイントまで少々距離があるので、平日にイカを釣りに行くのは少々厳しいんですよね~!!
それでも陽が早く明けてくれれば、まだ行く気にもなれるんですけど・・。
フラットも釣れる見込みは殆どないですし・・。
とは言え、今年も300回の釣行記を目指して頑張ります。


投稿: sue | 2009年1月 7日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年初釣行 | トップページ | 今朝も取り敢えず »