« 完全に忘れてた | トップページ | 釣具屋の餌食 »

2008年12月24日 (水)

今年も残りあと僅か

今朝も愛竿のレガーロを持って出撃。
ちょっと遅くなったけど6時過ぎよりキャスト開始。
今朝のコンディションは波静かで風は北の風微風。
まずまずのコンディション。
問題は魚が釣れるかどうか確立はなくはないけど、非常に厳しいでしょう・・。
ルアーは取り敢えず魚道130MDセグロをセット。
始めの2・3投ぐらいは軽めに投げて感触をチェック、その後フルキャスト。
で、暫くしてルアーローテーションで魚道110MDライムチャート、ヘピーサーファー90コットンキャンディへとルアーチェンジして行く。
その後はレンジバイブ、プレデジーSW、スプーンコンプリートやら手当たり次第と言う感じで投げまくります。
その間、な~んも反応ありません。
いつもの事なので、特にガッカリもしませんけどね。
しかし、今朝はそれ程寒くはなかったんだけど、指先の動きが悪くなり痛みを感じるようになってしまいました。
一応グローブはしてたんだけど、露出した指先には結構キツかったです。
釣具屋へ寄ったら良い物がないか物色してみようと思います。
年内の釣行も後数回、最後まで諦めずにガバルゾ~!!
と言う事で、7時を過ぎたので撤収します....((((へ(; ̄□ ̄)ノ。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 6. フグ * 1. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2. アジ * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 4. ワラサ * 1. マゴチ * 2. ヒイラギ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 完全に忘れてた | トップページ | 釣具屋の餌食 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
最近釣りも意欲が湧かずどうせ行っても釣れる分けないだろうと..
不況の波とヒラメも一緒に何処かえ行ってしまったか;
其のてんSUEさんのファイトには頭がさがります。
処でいつ帰省するんですか?
実家は釣る所はありますか?
自分も残り数日.年末まで頑張ぞォ--------

投稿: GNファイト | 2008年12月25日 (木) 00時49分

GNファイトさん (*゚▽゚)ノおは~です。
今の時期はなかなか釣れませんよ!!
でもオイラは釣りに行かないと気が済まないんですよね~。
帰省は多分来週の月曜日になるかと思います・・微妙ですけどね。
実家の近くには揖斐長良川、木曽川等がありますけど、ターゲットとなるのはシーバスぐらいしかないと思います。

投稿: sue | 2008年12月25日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全に忘れてた | トップページ | 釣具屋の餌食 »