« 今年も残りあと僅か | トップページ | 今朝のサーフ »

2008年12月25日 (木)

釣具屋の餌食

いつもの事だけど、ついついふら~っと釣具屋へ入ってしまう癖がある。
勿論目的は釣り関係の物、当然高いものは買えないんだけど、ついつい手が出てしまう。
特にルアーなんかは、"これ釣れそうな色だな~"とか"このルアー面白そうだな~"とか"このルアー変わってるな~"てな感じで財布の紐が緩んでしまう。
昨日もそんな感じでルアーを3個程購入しました。
大凡4,000円の出費、月にこれだけの出費だけで済むならいいんだけど、こんな事が何度かあって毎月疲弊した生活を送る事になってしまうんですよね~(-_-;)。
実は今日も買う予定のものがあるんですよね~。
と言う事で、前置きが長くなってしまいましたけど、今朝もいつもの様に釣りに行ってきました。
6時ちょっと過ぎ頃から、レガーロR96を振り振りしてルアーを投げて来ました。
昨日買ったマールアミーゴ(G)AUオーロラ、MIHマイワシホロ等々ぶん投げましたが、いつもながら魚さんに相手にされる事なく撤収してきました。
使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 6. フグ * 1. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2. アジ * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 4. ワラサ * 1. マゴチ * 2. ヒイラギ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 今年も残りあと僅か | トップページ | 今朝のサーフ »

砂物」カテゴリの記事

コメント

sueさんこんばんは~
自分も…花に吸い寄せられる蝶のように!?
釣り具屋さんの狙い通りに散財してます!!
『今日はこれだけ』と決めても…
決まってプラス2~3点は買ってしまう…
これを食い止めるには…
釣具屋に行かない事しかないのかも(汗)

投稿: シロクマロック | 2008年12月26日 (金) 23時55分

再び今晩は~(^^ゞ
そうですよね~、かなりの割合で釣具屋へ投資をしている様に思います。
実を言うと今日もグローブを買ってしまったんですよ~(>_<)。
暫くは買い控えをしないと、ギャフやリールが何時までたっても買えません・・。

投稿: sue | 2008年12月27日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も残りあと僅か | トップページ | 今朝のサーフ »