« 久し振りに東へ | トップページ | 遅出の出動 »

2008年12月19日 (金)

久し振り・・・しかし

さ~て、今日は何処へ出動しようか・・・。
悩んだ挙句、いつものポイントに・・・(o;_ _)o
6時頃より浜に立ってスタート。
で、今朝はプロデジーSWに拘って釣りをしようと思います。
昨日会社から帰ってからプロデジーSWマイワシをオイラなりの拘りでオリジナルチューンを施したので、そのテストを実施。
大した事はやってません。
ブレードにレザーシールを貼り付けて光り方に工夫を施しただけなんですが・・・。
開始時刻6時周囲は暗くブレードの光の集魚効果なんてないんだけれど、性格上我慢する事が出来ないので構わず使っちゃいます。
開始早々サーフに人がいるのは分ったんだけど、置き竿には気付かずにラインが交差してお祭り発生。
今朝は西側に人がいた為、東へ向かってランガンです。
キャストしてプロデジーSWを回収、2.3歩移動してまたキャストをと言う繰り返し。
明るくなるにつれて周囲の状況も少しづつ分るようになって今朝はなかなか良さそうな雰囲気を醸し出してます。
ベイトもそこそこいるような感じです。
今日こそはプロデジーSWスペシャルチューンでターゲットをゲットできるかも・・・。
そんな妄想をいだきながらランガンを続けます。
そろそろ良い時間を迎えるのではと期待を抱きながらキャストしていると沖の方で"コン"と何かがヒット。
凄く軽い手応え!!
ヒラメでないのは確か・・。
それでも久し振りに魚が当たった感触、ちょっとドキドキです。
で食いついた魚は・・・アジでした。
一応写真を撮って、その後はリリース。
081219 その後も雰囲気は有るものの、オイラのプロデジーにアタリなし。
粘ってみたかったんだけど、タイムアップで撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 6. フグ * 13. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2. アジ * 1.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 4. ワラサ * 1. マゴチ * 2. ヒイラギ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 久し振りに東へ | トップページ | 遅出の出動 »

外道」カテゴリの記事

砂物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
釣れてますね~
自分的には、釣れてない時は
外道でも嬉しいです♪
目的の魚が釣れる日も近いのでは♪
頑張って下さい!!

投稿: シロクマロック | 2008年12月19日 (金) 10時47分

シロクマロックさん こんにちは
自分的には残念ながら釣ったと言う感覚ではないんですよね~!!
でもいつかは釣れると信じて通い続けます(*^_^*)

投稿: sue | 2008年12月19日 (金) 12時36分

こんにちは、sueさん。

私は、なかなか海に行けない毎日ですが、sueさんの記事読んで、釣るイメージだけいつもふくらまさせていただいてます。


ところで、プロデジーつて使ったことないですが、よさそうですね。
以前からの記事で、けっこうヒラメをあげてらっしゃる様子。
きっと、ブレードが効くのでしょうね。

一度ためしてみようかなぁ。


投稿: DIAMOND | 2008年12月19日 (金) 13時15分

ダイヤモンドさん 今晩はっす。
釣りに行けない日々が続いているとは・・。
心中お察しします。
オイラのブログを読んでも、魚が釣れるイメージなんて膨らまないんじゃないですか?

ダイヤモンドさんプロデジーですけど、価格はお手ごろ【?】ですけど、塗装が弱いので、予めコーティングしておいたほうが良いと思いますよ。
そうそう一昨日ですが、大きいのが釣れたらしいですよ。
今朝ベイトも打ち上げられてたので、ひょっとして明日あたりいい雰囲気になるかもしれませんね。

投稿: sue | 2008年12月19日 (金) 22時09分

sueさん、プロデジーについて詳しくありがとうございました。

さっそくM釣具店で安売りしてたので購入しました。

コーティングしてから使ってみたいと思います。そういえば、コーティング液固まっちゃってるんだったぁ。うぐ。

釣りは、ようやく土曜日曜出撃しましたが、撃沈でした。

餌釣り師の方が、ばらしたとかとの情報があっただけでした。

投稿: DIAMOND | 2008年12月22日 (月) 12時10分

ダイヤモンドさん こんちはです。
コーティング液の件ですが、ウレタンは一度開封して使ってしまうと固まりやすいですよね!!
ですので、オイラはセールロースセメントを使用しています。
そちらの方が頑丈ですし・・。
ただ、セルロースセメントの成分上の問題でルアーの塗装が浮き上がって剥げてしまうケースがありますので、塗装保護用に下塗りの液を塗る必要がありますが・・。
検討されてみては如何ですか。

投稿: sue | 2008年12月22日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りに東へ | トップページ | 遅出の出動 »