« 遅出の出動 | トップページ | 釣行中止しました »

2008年12月21日 (日)

日曜日なので・・・

今日は車が使えないのでチャリンコで移動できる範囲での釣行。
と言うか、いつもの場所ですが・・・。
5時半ポイントに入りますが・・・。
流石に今日は日曜日と言う事もあり、ポイントにはアングラーや投げ釣り師がいてポイントを確保するのがやっと言うような感じで、ランガンできる状況ではありませんでした。
暗いうちからポイントに張り付いて、ひたすらキャストし続けなければならない・・・う~ん何か憂鬱。
隣りとの距離も気になってしまう・・。
ま~、それは良しとして取り敢えずsasuke 裂波からキャスト開始です。
右に左に広範囲に投げて探ってみたいけど、隣りとお祭りになるのが嫌なので限られた範囲を集中的に探るしかありません。
暫くsusuke 裂波で探ってみますが、リトリーブの巻き抵抗のなさと飛距離がでないと言うのが嫌でマール・アミーゴG コットンキャンディにチェンジ。
マール・アミーゴG 26g で遠くまで飛ばして沖の方から探り直します。
限られた範囲を丁寧に探っていると"コン"とアタリが発生。
最初の感触ではソゲかと思ったものの途中でやけに軽くなり"バレたか?"と不安になったものの小さいながらまた生命反応が感じられたので、取り敢えず慎重にリトリーブに集中して陸揚げ。
しかし、釣れたのは"ソゲ"ではなく前回と同じ"アジ"。
釣れたは良いけど"アジ"じゃな~、アジングやってる訳でもないし・・。
「ちみはオイラがターゲットにしている餌に過ぎんのだよ・・・!」
取り敢えず写真は撮ったけど、当然直ぐにリリースです。
081221 またまた何の反応もない時間が過ぎて明るくなってきた頃にやっとアタリ発生。
しかし、今度のアタリはさっき釣ったアジのアタリよりも小さかった。
釣られて不機嫌に膨れっ面をした小さなフグです。
「ちみにもはっきり言って用はないんだよ!」
今度は写真も撮らずに海へポイです。
その後もダラダラとキャストを続けますが、外道のアタリさえなくなってしまいました。
明るくなってからは、空いている【?】隙間に入ってキャストして回りましたが、結局今日も本命は釣れず仕舞い。
代わりに活餌の方か相変わらず好調のようでしたけど・・・。
と言う事で、9時過ぎに釣行終了撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 6. フグ * 14. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2. アジ * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 4. ワラサ * 1. マゴチ * 2. ヒイラギ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 遅出の出動 | トップページ | 釣行中止しました »

外道」カテゴリの記事

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅出の出動 | トップページ | 釣行中止しました »