« ベイトはいるんだけどね | トップページ | 久し振りに東へ »

2008年12月17日 (水)

何処にしようか・・・

5時起床、さて今朝は何処へ行こうか?
港に行こうか、それとも・・・。
悩んでもたもたしているうちに、時間がなくなり結局今朝もいつもの場所に行く事になっちゃいました・・(-_-;)。
車をいつもの場所から少々離れた場所に止めて、ポイントも1つ2つ離れた西側のワンドに入った。
暗い中取り敢えずsasuke 裂波ハデイワシをセットしてキャスト開始。
何か今朝は幾分波足が長く波打ち際の波がワンドの奥まで入り込んで来てちょっとやり辛さを感じてしまう。
キャストを続けている中、ポツポツとジャンパーに雨粒が当たる音にふと気が付いた。
"ゲッ マジ!?"
"このまま終了か?"と思ったもののそれ程強くは降っていなかったので、様子をみながら続ける事にした。
できればもう少しの間だけでも降らずにいて欲しいんだけど・・・。
しとしとと降り続く雨の中をワンドのあちこちへルアーをキャストし続けたが、何時まで経っても何の反応もないので隣りのワンドへ移動。
今朝は空一面に雨雲が張り巡らしているためか、6時半を回っても明るくなってこなかった。
隣りのワンドに入り沖のテトラの際付近を狙って攻めてみるが・・・反応なし。
あちこち狙ってみるがやはりこちらも反応なし。
結局しとしと降る雨ビシャビシャになりながら7時迄粘り続けたけど、今日も釣果はなく撤収です。
それでも雨は降ったけど、今朝も竿を振る事が出来て満足です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« ベイトはいるんだけどね | トップページ | 久し振りに東へ »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベイトはいるんだけどね | トップページ | 久し振りに東へ »