« 何処にしようか・・・ | トップページ | 久し振り・・・しかし »

2008年12月18日 (木)

久し振りに東へ

今日の釣行、昨日の雨で河口付近は濁りがかなりキツイて読んで今朝は久し振りに東の方向へ向かう事に。
5時45分より釣行開始。
ポイントの状況はうねりがあり波足が長く、昨日同様に打ち寄せる波が奥の方までせり上がってくる。
たまに大きなうねりが来ると波で飛ばされた比較的大きな石が脛に当たって痛いし引き波も結構厳しい。
なので、大きな波が来たときには後ろへ下がって退避します。
濁りは暗くて分らないがきっとあるのではないかと予想。
で、取り敢えずサスケ裂波からキャストです。
シーズンのピーク時ならば、今朝のポイントはサイズなども期待できるんだけど、今ではその可能性は殆ど皆無に等しいんだよね~。
だって今朝もポイントにはオイラ1人だけなんだもんね~【後で1人来ましたけど】。
釣れる釣れないは二の次でオイラ的には竿を振ってルアーを遠くへキャストする事に意味があるんです・・。
ひたすら海の彼方へ向かってキャスト・・・精々数十メートルの距離ですけどね。
明るくなってからはシンキングミノー・バイブレーション・スプーンへチェンジしてキャスト・キャスト・キャスト。
たまにリフト&フォール、ストップ&ゴー【タバコを吸ってるので、ただ手が止まるだけなんですが】等を折混ぜながら、探って行きます。
ただ、今日もやっぱり反応はなくキャストしたルアーが素通りで戻って来るだけですけど・・。
あっと言う間にタイプアップ、ホントはもっとやっていたいけど、仕事を持つ身としてはこのまま続けるという訳には行かず急いで撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 6. フグ * 13. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 4. ワラサ * 1. マゴチ * 2. ヒイラギ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 何処にしようか・・・ | トップページ | 久し振り・・・しかし »

砂物」カテゴリの記事

コメント

連日釣行お疲れ様です。ちょくちょくブログを拝見させてもらってますが、中々釣果に恵まれないようで・・・。
しかし、寒くてもルアーをキャストする姿勢がカッコ良いですよ~。
私なんて、釣れる魚を選んでキャストするだけですから。
一発大型・・・期待してますよ!!

投稿: まーさん | 2008年12月18日 (木) 20時22分

まーさん おばんです。
釣果がないのは残念ですが、その点は余り気にしてないんですよね~(^^ゞ
釣りが出来るなら・・・、竿が振れるなら・・・、釣果がなくても良いと思ってます。
勿論魚は狙ってますよ、でも仕方がないですよね、釣れないんですから・・。
でもオイラのブログに来て頂いている人達には申し訳ないな~と思ってます。

投稿: sue | 2008年12月18日 (木) 21時25分

こんばんわ~。リンク張ってもらっちゃって、最初は気づきませんでした(@Д@;
最近イケてないです。。。が、
こちらこそよろしくで~す^^

投稿: takkan | 2008年12月18日 (木) 22時36分

連日行かれてるんですね~
素晴らし~です♪
自分も再度気合が入りました!!
今年あと何回行けるか分かりませんが…
頑張ります!!

投稿: シロクマロック | 2008年12月18日 (木) 22時41分

takkanさん 今晩は!!
リンクを張ったのは今日なんです~(^^ゞ
でもtakkanさんのブログ良くチェックしに行ってますから・・・。
オイラが釣れない分、takkanさんがガンガン釣ってブログに釣果をアップして下さいね。

投稿: sue | 2008年12月18日 (木) 23時45分

シロクマロックさん 今晩はで~す。
オイラ釣りに行く回数だけはトップクラスだと思いますが、それ以上に釣れない回数は間違いなくトップクラスじゃないかな・・(^_^;)
オイラも連休に入ると、帰省しますから1週間ぐらい釣りが出来なくなってしまいます。
ですから行ける時に何とかして釣りに出掛けようと思ってます。

投稿: sue | 2008年12月18日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何処にしようか・・・ | トップページ | 久し振り・・・しかし »