« マンネリ・・? | トップページ | 何処にしようか・・・ »

2008年12月16日 (火)

ベイトはいるんだけどね

今朝もいつもの場所へいつもの様に釣れない釣りに出かけて来ました。
今朝はいつもより東寄りのポイントからスタート。
サスケ裂波をセットして西に向かってランガン。
時間は6時チョイ前ですが、あたりは未だ暗いです。
ただ波はなくとても穏やかなので、サーフにたっていてとても気持ちいい感じ。
あとは釣れれば良いんだけど、その辺は殆ど期待してないので・・・(^_^;)
6時半を少し回った頃、裂波をリトリーブ中岸から15m位の所でベイトが跳ねて、モヤッと波紋が広がった。
もしやと思い裂波を回収した後、何度もその周辺に裂波を通したんだけど、何の反応もなし。
更に裂波でランガンを続けて行くうちに、また同じ様に波紋が現れて魚らしき反応があったものの、オイラの投げる裂波には反応なし。
完全に黙殺されました。
そうこうしている内に時間もあっと言う間に過ぎてしまい、タイムアップで撤収です。
因みに今日サーフにいたのは、オイラ1人と投げ釣りの人、1人だけでした。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 6. フグ * 13. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 4. ワラサ * 1. マゴチ * 2. ヒイラギ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« マンネリ・・? | トップページ | 何処にしようか・・・ »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンネリ・・? | トップページ | 何処にしようか・・・ »