« やっぱ居るところには居るんだ・・・ | トップページ | 西へ »

2008年12月12日 (金)

ニューウェーダー

久し振りの釣行・・?
頼んでおいたダイワの透湿素材ピュアリスト・ブレスウェーダーPLW-4200Bが昨日届いていたので、使用感を確かめるべく今朝早速ニューウェーダーを履いて出動です。
流石、大枚をはたいて買っただけあって履き心地は非常に良いです。
まず、素材が軽い所為かウェーダーのたすきを掛けても肩への負担がとても少なくて肩が凝らない。
それに透湿素材だけあって、蒸れなくて履き心地が良く長時間履いていても中が蒸れにくい感じ。
靴の中もさらさらしていてとても快適。
これなら高くても納得できる代物です。
購入を検討中の方、お勧めですよ。
で、肝心の釣りの方はと言うと・・・。
いつも通り、な~んも反応なし。
と言うか、ルアーチェンジの時、ルアーのフックがケースに引っ掛かりなかなか外れなくてイライラして外そうとしてたら・・。
スプーンコンプリートが足元にポトッと落ちてしまい、丁度その時"ザバ~"と波がスプーンコンプリートに。
スプーンコンプリート何処かへ勝手に泳いで行ってしまいました。
ショック!
と言う事で撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 6. フグ * 13. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 4. ワラサ * 1. マゴチ * 2. ヒイラギ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« やっぱ居るところには居るんだ・・・ | トップページ | 西へ »

砂物」カテゴリの記事

コメント

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆( ̄ー ̄)ニヤリニューウエーダー御購入オメデトウ御座います
自分も良いウエーダー履きたいですが
それどころかヒラメちゃんを購入してる始末です。
又ニューウエーダーで来年も頑張りましよう。

投稿: GNファイト | 2008年12月12日 (金) 16時35分

GNファイトさん 今晩はです!
無理してウェーダーを買ったので、お陰で財布の中は空っぽです。
いつもの事ですけどね(T^T)
それにしても、もう来年の話ですか?
まだ諦めずに頑張りましょうよ。
これから忘年会に行ってきます。

投稿: sue | 2008年12月12日 (金) 18時47分

結構いいモンいきましたね^^

新しいモンを使う時は釣れなくてもいいもんですよね。

僕のは安いやつなんで、ムレムレですよ^^;

投稿: takkan | 2008年12月12日 (金) 19時14分

takkanさん 今晩は!!
いや~ ボーナスの小遣いを当て込んで思い切って買ったんですが、思いのほか貰った額が予想を遥に下回ってまして、ウェーダーの他は何も買えなくなってしまいました【涙】。
実は今まで使用していたウェーダーはゴム製の物だったので中はムレムレだったんですよ。
お陰で家に帰ってくると嫁さんから"臭い・臭い"と言われっぱなしでした。
何せ3000円しなかったので、仕方がないですよね(^_^;)

投稿: sue | 2008年12月12日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ居るところには居るんだ・・・ | トップページ | 西へ »