« 今朝も"ボ" | トップページ | 海況報告・・・暴風 »

2008年12月 5日 (金)

中2日置いての釣行

3日振りの釣行。
目覚まし時計の調子が悪くて・・・実は電池切れだったんだけど(-_-;)。
と言うか、電気が切れるのが早すぎる。
電池が悪いのか、それとも時計が悪いのか・・。
何かロッドが振れると思うだけで、わくわくしてきます。
で、今日は久し振りのポイント東方面へ出撃。
途中いつも混雑していたポイントを覗き見てみると、流石にこの時期になると殆ど人がいませんでした。
どうしようかと一瞬迷ったものの、ついついそのまま通り過ぎて更に東側のポイントへ行ってしまった。
今朝のポイントは以前にヒラメをポットンした場所。
釣行開始が6時を少し回ったところで、時間が殆どありません。
早々にキャストを開始。
しかし、この時間になっても未だ暗いというのは困りもんです。
色々と不都合があるので早く明るくなってくれ~って言う感じ。
ここのポイントは前に沈みテトラがありフルキャストしてしまうと簡単にルアーがテトラに届いてしまいロストしかねないので、暗い時のキャストは少々ナーバスになってしまうんです。
で、右側には沈みテトラが点在していて、そこでも根掛りしてしまうのでかなりの注意が必要になります。
実際今日も根掛り発生したし・・・たまたま回収できたけど。
何だかんだ1時間、気持ちよくロッドを振る事が出来ました。
やはり今日も反応がなく、撤収です。
この時期だからなのか"ボ"を喰らっても、それ程気にならなくなってしまいました。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 6. フグ * 13. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 4. ワラサ * 1. マゴチ * 2. ヒイラギ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 今朝も"ボ" | トップページ | 海況報告・・・暴風 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

暗闇で釣れるとワクワク感が倍増しますが、トラブるリスクも増えますもんね。
やっぱり人の少ない場所で明るい時に釣りしたいですね。

投稿: フルキャスト | 2008年12月 5日 (金) 16時17分

フルキャストさん 今晩はです。
暗闇での釣りはどうもダメです。
特にライン抵抗の少ないフローティングミノーはダメですね~。
トゥイッチなんかすると直ぐにラインが瘤になってしまいます。
目の悪いオイラには暗い場所は不向きですね。
それと寒くなってくると人は減るので良いんですが、同時に魚もいなくなってしまうのが辛いですね・・・。

投稿: sue | 2008年12月 5日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝も"ボ" | トップページ | 海況報告・・・暴風 »