« 西へ | トップページ | ああ無情!! ヒラメは命拾い、オイラの目には涙 »

2008年11月14日 (金)

東へ

さあ~て、どこのポイントに入ろうか・・・。
今シーズン2日続けて同じポイントに入ったのが、確か一回しかなかったような気がする。
何となく続けて同じポイントに入るのが憚られるような気がして、毎日違うポイントに行っているような気がします。
で、やっぱり今日も違うポイントに行く事にしたました。
昨日より東側のポイントです。
5時ちょっと前にポイントに入りました。
まだ暗く潮が濁っているのか澄んでいるのか全然分らない。
ただ、昨日よりはましだけど、はやりうねりが残ってます。
出来れば、ワンドのセンターに入りたかったんだけど、潮はほぼ満潮でうねりもあり背にするテトラまで波が押し寄せて来るため、止むを得ずセンターを断念です。
で、ワンドの斜め後ろに入って斜めにキャストし始めます。
ミノー・バイブ・スプーン・ワーム・スピナーどれも素通りで帰ってきます。
明るくなってきたので周りを見回しても、誰も釣った様子はなし。
オイラだけ釣れてなければ凹むけど、回り全体が釣れてないので、胸を張って帰ることが出来ます。
と言う事でそろそろ時間もなくなってきたので、撤収する事にします。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 6. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 3. ワラサ * 1. マゴチ * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 西へ | トップページ | ああ無情!! ヒラメは命拾い、オイラの目には涙 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪              おつかれ  そろそろこの場所も難しくなってきたのかネー          そろそろMの方へ行ってみようと思います ヒラメ マゴチ狙いです  


                  

投稿: GNファイト | 2008年11月14日 (金) 09時31分

こんちは~ GNファイトさん。
段々と厳しくなってきているようですね。
明日は東か西か分りませんが、どちらにしても間違いなく出撃しますよ。
ひょっとしてウェーダーを履いてチャリで徘徊しているかもしれませんけど(^^ゞ。

投稿: sue | 2008年11月14日 (金) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西へ | トップページ | ああ無情!! ヒラメは命拾い、オイラの目には涙 »