« ヒラメの刺身と嫁さん | トップページ | 明るくなるって来ると共に【涙】 »

2008年11月 7日 (金)

恵みの雨にならず

昨夜よりポツポツと降り始めた雨が大雨にならなければ良いが・・と外を見て思う。
天気予報をチェックすると、シトシト雨でその後は止む事になったいた。
朝目を覚まし外を見るとポツポツと雨が降っていた。
これならば、ポイントはガラガラかもと思い早速ポイントに出向いてみると、あにはからんや車が何台が停まっておりその周りに数人の釣り人の影がチラホラ。
考えがあまかった・・、そのままポイントを通り過ぎ昨日チェックしておいた所へ入る事にした。
車を止めウェーダーに着替え、タックルの準備を終えた頃には雨もほぼ上がってしまっていた。
今日のポイントは昨日チェックをしたとは言え、初めて入るポイント。
人はいないけど、さてどうなのか・・。
ワンドに入り魚道110MDセットして広角にキャストをしてチェックをしてみる。
ローリングベイト・ヨレヨレ・ドロップショット・レンジバイブ、そして最後にワーム。
すべて素通り、ベイトはと言うとボラがあちこちで飛び跳ねているのみ。
ベイトになるには大きすぎるし、オイラにとってボラは天敵、縁起が悪い。
今日は7時近くまで粘り続けたものの、魚に何らかする事もなく撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 5. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 3. ワラサ * 1. マゴチ * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« ヒラメの刺身と嫁さん | トップページ | 明るくなるって来ると共に【涙】 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒラメの刺身と嫁さん | トップページ | 明るくなるって来ると共に【涙】 »