« 明るくなるって来ると共に【涙】 | トップページ | トホホの休日ソゲ1枚 »

2008年11月 9日 (日)

惨敗!!

今朝はGNファイトさんの運転手付きの大型リムジンで4時30分頃に迎えに来てもらって一緒にポイントに出撃。
周辺住民の方大変ご迷惑をお掛けしました(^^ゞ嘘ですよ~。
で、今日の状況はと言うと、風も弱く波静かで釣りをするには悪くない状況でした。
サーフに着いて真っ暗闇の中を西から東へ向かってランガン。
途中ワンドがありそこで腰をすえて勝負をしようと思ったら、先客の投げ釣り師が3本竿を出しており完全にポイントを塞いでいてキャストするスペースがなく、止むを得ずポイントを移動してランガンを継続(-_-;)。
そして東の端の大きなワンドに入りキャストしながらそこで明るくなるのを待つ事にした。
薄っすらと空が明るくなってきた頃、シーバスらしきポイルを2度ほど確認。
本命ではないものの取り敢えず、狙いをつけて裂波をキャスト。
いずれも上手くは行かず何の異常もなく素通りでルアーを回収。
それだけではなく本命も来る事無く素通りばかり。
周りでも釣れている様子もなかったので、GNファイトさんの提案で車を西に走らせポイントを移動する事にした。
しかし、結局そこでも撃沈・・・惨敗でした【泣き】。
と言う事で撤収ですが、GNファイトさん今日はお疲れ様&有難う御座いました。
オイラ明日は有給休暇を取ってますので、リベンジに行ってきますよ。
ただ、今日も午後から雨が降っていたし明日も余り期待できない様な予感がして不安ですが、取り敢えず頑張って来ます。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 5. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 3. ワラサ * 1. マゴチ * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 明るくなるって来ると共に【涙】 | トップページ | トホホの休日ソゲ1枚 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明るくなるって来ると共に【涙】 | トップページ | トホホの休日ソゲ1枚 »