« 撃沈したけど・・・(*^_^*) | トップページ | 丁度1年が経ちましたm(__)m »

2008年11月23日 (日)

ついてないな~

昨日に続き今日も同じ場所。
ベイトが多かったので、今日こそはと期待をしての出陣。
5時20分頃にポイント付近の駐車場着、既に停める場所がほとんどありません。
何とか車は停めたけど、この状況だと「人だらけかな~!!」と少々不安感じながらサーフへ向かった。
広いサーフとは言え、ポイントには結構アングラーが沢山います。
暗いから良く見えないけど・・・。
今日も真ん中付近から西に向かってジャクソン、スプーンコンプリートをガンガン遠投しながらランガン。
6時までは何もなく過ぎ、周りが明るくなり始めた頃、いきなり"ガツン"とロッドに手応えが伝わった。
ロッドが"グィ~ン"と曲がって弧を描く。
でも何かおかしい、弧を描いたままビクともしない。
"根掛り"え~、何でぇ~!? サーフのど真ん中なのに・・・(-_-メ)。
後ろを見てその位置を確認すると、丁度何かの看板の前。
この場所は要注意であると頭にインプット。
更に西へ向かってランガンを続け段々陽も高くなってくるけど、全く反応なし。
で、ふと横を向いて来た方向を見てみると、先ほどオイラが根掛りした所でアングラーがロッドを曲げている。
見た感じ、根掛りではないようだ。
上がってきたのは40位のヒラメ。
あそこで粘っていたら、釣れていたかもしれないと思うと・・(-_-:)。
そのアングラー余程嬉しかったのか、フックに付いたヒラメをそのまま外さずに仲間の方へ走って行っちゃいました。
で、オイラはと言うとヒイラギがフックにスレ掛りしただけで、またもや撃沈です。
後は市の指定の大きなゴミ袋に小さなソゲを入れてたアングラーを1人見ただけで、他に釣れてた様子はありませんでした。
午後からも釣りに行こうとしたけど、遅くまで昼寝をしていた為、明日に持越しです。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 6. フグ * 11. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 4. ワラサ * 1. マゴチ * 2. ヒイラギ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 撃沈したけど・・・(*^_^*) | トップページ | 丁度1年が経ちましたm(__)m »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撃沈したけど・・・(*^_^*) | トップページ | 丁度1年が経ちましたm(__)m »