« 風と波・・・撤収 | トップページ | 朝も夕も(-_-;) »

2008年11月 1日 (土)

午後からは?

午前中はコンディションが悪く1投下だけで撤収。
折角の休日・・・"そりゃないよ~! (;゚Д゚)"と言う事で、午後から行ってきました。
3時過ぎにポイントに着き、先行者がいたので、了承を得て横へ入れてもらう事にした。
コンディションは午前ほどではないにしろ、やはり風は強かった。
そして今日買ったアカキンのスプーン28g 400円【安~い(≧∀≦)ノ】を早速装着してキャスト開始。
で、僅か3投目で"ズド~ン ゴ・ゴ・ゴ・ゴ~"ロッドが"ギュウィ~ン"となったら良かったんだけど【紛らわしい表現でm(__)m】、残念ながら"コン エッ! 何か当った?"と言う感じで、ロッドも殆ど曲がらず何かが引っ掛かっている様なアタリが来ました。
念の為にアワセを入れたんだけど、殆ど手応えがゼロに近く、時々微かに何かの感触がロッドに伝わってくるだけだったので、あまり期待せずに手前に寄せてきた。
波打ち際まで来た時に軽い所為か何かがルアーにくっついているのが見えた。
オッ! 幸先良いスタート? これでボーズ回避出来たじゃん。
それにしてもちっちゃな"ソゲ"ざんす。
081101 とてもヒラメには程遠いサイズなので、80cmになったら釣られる事を条件にしてお家に帰ってもらう事しました。
"ま~ この際サイズの事は言わない事にしましょう!"
実はこのポイントは4回来て3ヒット、しかもヒットしたのは全部買って初めて使うルアーばかり。
今度も新しくルアーを買わないと釣れないのかと思うとちょっと気が重いです。
ソゲを釣ったその後は一度もアタリなしでした。
暗くなり始めた5時、明日の釣行に期待をする事にして撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 5. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 2. ワラサ * 1. マゴチ * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 風と波・・・撤収 | トップページ | 朝も夕も(-_-;) »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風と波・・・撤収 | トップページ | 朝も夕も(-_-;) »