« 丁度1年が経ちましたm(__)m | トップページ | やっぱり釣れない »

2008年11月26日 (水)

今朝出動してきましたが

昨日仕事の途中ポイント付近を車で走行中に見たところ、うねりと濁りが酷く"こりゃ明日もダメか~!"と諦めモードに。
しかし、"ひょっとして!"と思いサーフに行ってチェックしてみると、う~ん 微妙だけど出来そうな雰囲気!!
と言う事で、今朝行ってきました。
うねりの為、岸付近は波足が長く濁りも出ていたものの底荒れまでには至っていないようであった。
足を波に取られないよう気をつけながら5時半ごろからスタート。
暗い中濁りの少ないと思われる沖を狙う為、ルアーはヘビーサーファー90をチョイス。
ここ最近お決まりのサーフの真ん中付近から西に向かってランガンを開始です。
どうせ釣れないだろうけど、昨日竿を振っていないし、兎に角今朝は竿を振りにやってきました。
遠投が出来るルアーをチョイスしながらランガンを続けるも、やはり反応なし。
一度微妙なアタリの様なものはあったものの、それ以外は・・。
その後7時近くまで粘ったんだけど、結局何も起こらず撤収です。
そうそう、オイラだけではなく誰も釣れてた人はいませんでした。
誰かがバラシたと言うのは耳にしたんだけど・・。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 6. フグ * 11. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 4. ワラサ * 1. マゴチ * 2. ヒイラギ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 丁度1年が経ちましたm(__)m | トップページ | やっぱり釣れない »

砂物」カテゴリの記事

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
sueさんまめですネ.....
自分は朝寒くてテンションダウンです
毎日行かないと駄目ですよネ....
誰かがバラシタそうですが一回バラストと
駄目ですか?
自分は週末出撃します 
釣れても釣れなくても(TωT)ノ~~~ バイバイ

投稿: GNファイト | 2008年11月27日 (木) 08時43分

こんちは・・GNファイトさん。
寒いですか?
ポイントには結構人いますよ!!
寒さは慣れもありますから、頑張って釣りに出掛けましょう。
バラシても、誘い方を変えたり、ルアーを変えたりすれば、また当ることもあるらしいですよ。
オイラはばらした後、再び当たった事はないですけど(^^ゞ。

投稿: sue | 2008年11月27日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丁度1年が経ちましたm(__)m | トップページ | やっぱり釣れない »