« 恵みの雨にならず | トップページ | 惨敗!! »

2008年11月 8日 (土)

明るくなるって来ると共に【涙】

休日の土曜日早朝から小雨。
"この程度の雨なら問題なく釣り出来るでしょ"と言う事で5時過ぎにカッパを手に取りポイントへ出撃です。
ポイントまでの道程、各ポイントにはアングラーの車がチラホラと集まっていた。
ポイント前に着きタックルの準備を済ませてキャストの準備に入った。
まだ幾分周囲は暗く海の様子もはっきりとは掴めない状況。
ただ波の方が普段よりも幾分高めであった。
小雨の中、明るくなるのを待ちながらキャストを続けた。
薄明るくなって波打ち際が少々濁っているのが見てとれた。
しかし、沖の方は・・?
明るくなり状況が掴める様になった頃には、相当テンションダウン。
濁りがキツイ、カフェオレとは行かないまでもそれに近い状況です。
辛うじて沖の消波ブロック【テトラ】際付近の水の濁りが少ない。
狙うとしたらそこしかない。
ただ狙うにしても根掛りをする確立が非常に高くロストを覚悟しなくてはならない。
どうしようか・・・、ロストはしたくないし。
止めて帰ろうか・・(-_-;)。
一か八か、やるしかないか【超不安】。
・・・【涙】。
今日は日が悪いと諦めて撤収。
帰り道、各ポイントを覗いてみるとカフェオレ状態。
自分がやっていたポイントよりも更に悪い状況。
明日も期待出来そうにありませんでした。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 5. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 3. ワラサ * 1. マゴチ * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 恵みの雨にならず | トップページ | 惨敗!! »

砂物」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!!シロクマロックです
天気悪そうですね~
こっちも今日は風が強いです…
ブログでの海の状況だったら
自分も絶対やってないと思います…
(雨・風に弱い…(´▽`*)
特にルア-ロストが怖い…(汗)
攻めなきゃ釣れないのも分かるんですけど…
だから自分は、釣れないのかもしれないっす

投稿: シロクマロック | 2008年11月 8日 (土) 17時49分

シロクマロックさん 今晩はです。
オイラ少々の悪天候でもやっちゃいますよ(^^ゞ。
また分っていても攻めてしまうのでルアーをロストしてしまう事が多いんですよ。
だから出費も重なっていつも財布の中身はいつも空に近い状態です【涙】。

投稿: sue | 2008年11月 8日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵みの雨にならず | トップページ | 惨敗!! »