« 砂物お休みして | トップページ | 西風 »

2008年11月18日 (火)

リベンジ果たしたぜ!!

目覚めたら5時45分。
ギャ~、2度寝しちまった~。
やはり、この年になると昼寝をしないと次の日が起きれません。
何時昼寝をするかは内緒ですけど・・(-_-;)
「今日はや~めた!!」
「やっぱり・・・行こうかなぁ」
「何処へ?」
「ワンドじゃ~、入れないでしょ!?」
と言う事で、短時間勝負でサーフへ出撃!!
6時過ぎにサーフへ立ちり、バラシをしたリベンジを果たすべく前回と同じジャクソン スプーンコンプリートで勝負に挑みます。
端からのスタートは時間的に無理があるため、真ん中付近から西へ向かってスタート。
ジャクソン スプーンコンプリート軽いし材質がメタルなので、思い切り遠投が出来ます。
ミノーでは出せない距離が出せるので、ストレス発散には持ってこいじゃないないかな。
で、ここぞと思ったところで少々粘りますが、素通りばかり。
ま~、時間もないしどんどんランガンをして探っていきます。
「どりゃ~ぁぁぁぁ」
目測70~80m位は飛んでいるんじゃないでしょうか?
何度目かの"どりゃ~ぁぁぁぁ"でスプーンコンプリート着水フォール中に来ました。
しゃくりあげた時にはターゲットが食いついていました。
きっとヒラヒラフォールしている時に食いついたんでしょう。
オイラのルアー操作で食いついた訳ではありません。
このあたりがちょっと複雑な気分ですが・・・。
上がってきたヒラメ、アベレージサイズの46cmです。
08111846cm 出来れば50アップは欲しかったんですけど、贅沢は言えません。
あっ、ヤバイ!!
時間がないので、撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 6. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 4. ワラサ * 1. マゴチ * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 砂物お休みして | トップページ | 西風 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

今晩は!!
今、会社の資料を作り終わった所で…(;´Д`)
ヒラメ良かったですね!!
ルア-は一見『プレスベイトフ-ジョン』かと
思いました…
しかも、起きてから30分ぐらいで釣り場に
立っている!!( ゚Д゚)
素晴らしい行動力です!!
見習わなければ…

投稿: シロクマロック | 2008年11月19日 (水) 00時41分

シロクマロックさん
お早う御座いま~す(*^_^*)!!
フュージョンは持ってませんが、今度買ってみようかと考えてます。
スプーンコンプリートは直ぐ浮き上がってくるので、本当は使い難いと思うんですが・・。
オイラはただの釣りバカですよ。
他には何もありませんから・・(^^ゞ

投稿: sue | 2008年11月19日 (水) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砂物お休みして | トップページ | 西風 »