« 中止 | トップページ | ついてないな~ »

2008年11月22日 (土)

撃沈したけど・・・(*^_^*)

午前午後の釣行で本命のフラットは釣れず、フグ2匹のみで撃沈。
しかし、今日は珍しいものを見た。
それは午後の釣行時、薄っすらと暗くなり始めた時間4時50分頃。
ベイトの群れが何処かへ行き始めた頃、海面からヒラメがジャンプ。
ヒラメがジャンプをすると言う話しは聞いた事はあったけど、まさか自分が本当にジャンプするヒラメの姿を見れるとは思ってもいなかった。
ただ考えていたようなジャンプではなかったので、ビックリ。
と言うのは、ジャンプするにしても海面に対して無眼側を下にして平行にジャンプすると思っていたんだけど、実際には違ってた。
背中側を自分の方に向けて、つまり側転するような感じでのジャンプ。
いや~、ビックリしました。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 6. フグ * 11. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 4. ワラサ * 1. マゴチ * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 中止 | トップページ | ついてないな~ »

砂物」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも拝見しています。

ヒラメのライズ?ジャンプ?僕も目の前で見た事があります。

その時はグラスミノー&ジグヘッドで通したら1発でした^^

あれ見たとき、テンション上がりますよね?(*^-^)

投稿: takkan | 2008年11月23日 (日) 02時14分

初めましてtakkanさん。
takkanさんもヒラメのジャンプ見たんですね。
しかも、ヒラメゲットとは羨ましい!!
残念ながら、オイラには来ませんでした。
でもヒラメのジャンプが見れたのはラッキーだったし、かなり興奮しました(*^_^*)

投稿: sue | 2008年11月23日 (日) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中止 | トップページ | ついてないな~ »