« 惨敗!! | トップページ | ヒラメ・マゴチ・青物・シーバス・その他投稿写真を送って下さい!! »

2008年11月10日 (月)

トホホの休日ソゲ1枚

本日は有給休暇をとって一日釣り三昧の予定。
それなのに、いつになく遅めの7時45分から釣りをスタートさせた。
どうせ平日だし、ポイント殆ど独り占めでしょ。
何てあまい考えをいだいていたら、思いのほか人が沢山いて第一希望ポイント確保出来ず。
その第一希望ポイントで釣りをしているアングラーとちょっと立ち話をしていたら、ちょうどその時ソゲがヒットしてました。
オイラは仕方がないので隣りのポイントに移ってやる事にします。
今日は濁りもなく良い感じなんだけど、昨日の雨の所為か水温がやや低目なのかどうもヒラメの活性が悪いようだ。
聞くところによると早朝にまあまあサイズのヒラメが一枚。
それと9時過ぎ頃に40cm位のヒラメとポイントに着いた時のソゲ。
合計3枚しか釣れてません。
ま~、でも折角休暇をとったことだし、のんびり粘ってみる事にします。
がしかし、お昼ぐらいまで粘ったものの全く手応え無しの丸坊主で終了。
一度家に戻り飯を食い休憩をした後、再度出撃。
今度のポイントは幸いにも【?】オイラだけでポイント独り占め状態です。
早速正面のワンドに入りヒラメを狙ってポイントを攻めまくり・・・全然反応なし。
次に東の大きなワンドに移り、攻めまくり・・・これまた反応なし。
そんじゃあ西のポイントに移動して攻めまくります。
これまでとはちょっと攻め方を変え、スプーンをチョイスしてリフト&フォールで誘ってみると、微かなアタリが伝わってきた。
リールを巻いていても手応えがないに等しいくらいメチャクチャ軽い。
ゴミか小さいソゲだろうと思って陸揚げしてみると、正体は記録的に小さいソゲでした。
081110大きくなって戻って来るようにお願いをしてキックでリリースです。
結局そのソゲ一枚のみで本日の釣行終了撤収です。
貴重な有給休暇一日使ってたったソゲ1枚とは、トホホな休日でした。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 6. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 3. ワラサ * 1. マゴチ * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 惨敗!! | トップページ | ヒラメ・マゴチ・青物・シーバス・その他投稿写真を送って下さい!! »

砂物」カテゴリの記事

コメント

今晩は~♪
丁度、投稿したらsueさんを見つけて…
今日も釣りしてたんですね~
結果はともかくとして、BOUZでは無いですよね~
(うらやまし~(ノД`)
自分はsueさん同様、休日だったにも関わらず…
家でDVD見てました…
体調は良くなってきたので
明後日は、懲りずに釣り行って来ま~す♪
(≧▽≦)

投稿: シロクマロック | 2008年11月10日 (月) 22時12分

シロクマロックさん 今晩は!!
いや~ 1枚、しかもソゲでは喜べません・・(>_<)。
明日も出撃予定ですが、天気予報によると北東の風6~7m。
この状況ではとてもじゃないですが釣りにならないので、ひょっとして布団の中でおねむかもしれません。
一応現場までは行こうと思うんですけど・・。

投稿: sue | 2008年11月10日 (月) 22時46分

こんにちは。
濁りというのはどうも釣り人達を困らせたいようですよね(;´д⊂)

自分ごとですがやっと人生初ヒラメを釣り上げることに成功しました!

これからもブログ拝見させていただきますので頑張って下さい。

投稿: さかな丸 | 2008年11月11日 (火) 03時05分

さかな丸さん おはよ~っす。
初ヒラメゲットおめでとう御座います。
釣った時は感動したんじゃないでしょうか?
ヒラメなかなか釣れないですが、諦めずに粘った成果だと思います。
今度は座布団サイズを狙って頑張ってください(^^♪。

投稿: sue | 2008年11月11日 (火) 07時26分

( ̄ー ̄)ニヤリsueさんヒラメの姿を見ただけでもいいですネー           今年中にビックサイズ釣れる様お互い頑張りましょう  ( ^ω^)おっおっおっ   

投稿: GNファイト | 2008年11月11日 (火) 09時06分

GNファイトさん ちは~っす。
実際計ってみたところ21センチでしたよ。
これじゃあ、喜べませんよ【涙】。
ビックサイズは・・・期待できないですね。
66センチで満足してますから・・。

投稿: sue | 2008年11月11日 (火) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惨敗!! | トップページ | ヒラメ・マゴチ・青物・シーバス・その他投稿写真を送って下さい!! »