« 雨の中 | トップページ | メタルジク 1つ »

2008年10月25日 (土)

釣りにならず

前日の雨が気になり不安を感じながらチャリンコで"ヨッコイショ・ヨッコイショ"とペダルをこいでポイントへ向かった。
ポイントに着いてみると、思った以上に状況は悪そう。
それでも砂物アングラーが各ポイントに陣取ってキャストをしていたので、多少期待をしながら空いているポイントに付く事にした。
昨日のヒットルアーパルム80【ローリングベイトそっくり】をセットしてキャストを開始。
ルアー回収早々、ラインとフックに枯葉やゴミが絡まってきた。
その後も同じように草木やゴミが絡まってくる。
状況としては、うねりもあるし更に激濁り、底荒れも酷くゴミだらけ、とてもじゃないが、釣りが出来る感じではなかった。
取り敢えず、気が済むまでキャストはしたものの釣果なんぞ、ある訳もなく適当に時間を費やした後にさっさと撤収。
帰り際、漁船の船団がいたけど、岸が荒れている所為で漁船も近くても400~500m、遠いものだと1000m位岸から離れて漁をしている状況・・。
暫くの間は岸に魚が寄りつけない感じだったかな・・・(-_-;)。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 4. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 2. ワラサ * 1. マゴチ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 雨の中 | トップページ | メタルジク 1つ »

砂物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
この天候だとちょっと厳しいですね…
こちらも朝から小雨交じりの状況です
でも気温もグッと下がってきて
雨後の好条件!?に期待してます(・∀・)

投稿: シロクマロック | 2008年10月26日 (日) 09時57分

こんちは シロクマロックさん
結果から言うと・・・(T_T)でした。
シロクマロックさんの釣果期待してますよ~(^^♪

投稿: sue | 2008年10月26日 (日) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の中 | トップページ | メタルジク 1つ »