« 懲りずに青物(-_-;) | トップページ | 気まぐれに »

2008年10月13日 (月)

更新が憂鬱!?

連休最終日、当然今日も釣りに行きますよ(^^;!!
昨夜は寝るタイミングを逃してしまい一睡もせずにポイントへ向かっちゃいました。
明確に時間は覚えていないけど、確か2時半ぐらいだったような・・・。
フラットのポイント確保するには結構競争率激しいですから・・・。
到着後は東側のポイントに入り釣れないとは分っていても、早々にサスケ裂波をそこいらじゅうに投げまくりました。
何もせずにただボーッとしているのも退屈なもんですから・・・(^_^;)。
で、やっぱり早い人は3時過ぎにはポイントに入ってましたね。
ここ最近サイズは今一つだけど結構フラット釣れていると言う事だったので、取り敢えず1枚は確保を目標に。
結果・・・オイラの入った東側のポイントはどうやらほぼ全員全滅だったみたいです【超悲】。
それに対し、西側はマズメ時にかなりの確立でフラット確保出来たみたいです。
良いサイズも出たとか出なかったとか、確認できてませんm(__)m。
と言う事で、まんまとフラット確保失敗して撤収です。
帰宅後、11時頃に睡眠をとり2時半頃に目を覚まし、懲りずに青物狙いでポイントに向かいます。
今朝の情報ではポイント全体でワカナゴ1匹らしく期待はできないけど、フラットよりやっぱオイラ的には青物の方が性に合ってるので、こちらを選択です。
3時過ぎから西風が吹く中、ジグを投げ開始。
しかし、どうもキャストのタイミングが掴めず飛距離が全然出ない。
午前中フラット狙いで使用したレガーロのタイミングに慣れてしまったのと西風の影響で、今一つタイミングが合わない。
そのうちに投げたジグが目の前20m位のところにズボッと叩きつけられる様にミスキャスト!?
余りにも怪しいのでロッドとラインをチェックするが特に異常は見つけられない。
で、キャストしたところ、パッチンしてジグロスト・・・【涙】。
もう少し良く見ておけば、発見出来ていたかもしれないと思うと・・・残念。
ラインを組み直し、気を取り直してジグを投げ続けても全く無反応。
潮は悪くない様に見えるんだけど、餌となる魚がいないのか、投げるジクはすべて素通りして戻って来るばかり。
暗くなり始めた5時過ぎにポイントから撤収です。
残念だけど、これからは砂物に専念するしかないのかなぁ!?

砂物タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : ステラ 4000S
ライン : 剛戦 X SW 1.2号 150m 20lb
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

青物タックル
ロッド : メジャークラフト ST-962LSJ
リール : 08ツインパワー 4000
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ソゲ * 4. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 1. ワラサ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 懲りずに青物(-_-;) | トップページ | 気まぐれに »

砂物」カテゴリの記事

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懲りずに青物(-_-;) | トップページ | 気まぐれに »