« 連ちゃんならず | トップページ | 懲りずに青物(-_-;) »

2008年10月11日 (土)

朝砂・夕青

今朝はフラット狙いで、出撃。
朝3時に目覚しをセット。
一度目を覚ました後、ついつい2度寝をしてしまい、結局4時30分に家を出発。
今日のポイントは初めての場所。
広いワンドの中でミノーからスタート。
使用したミノーはコモモ・サスケ裂波・魚道110・130MD・ヒラメスペシャル・魚道ヘビーサーファー。
すべて反応なしで撃沈。
がしかし、今日のヒラメは高活性。
目視出来ただけで、3人のアングラーがヒラメを確保。
そのうち1人は2枚ゲットしていたし、決して悪い条件ではなかったのにオイラに釣れなかったのは場所取りの失敗が敗北の原因。
でも何だかんだ言ってもヒラメが釣れないのは結局オイラが下手糞なのが釣れない原因です【泣き】。
と言う事で午前の釣行は終わりです。

昼の部はこれまた懲りずに青物狙い。
しかし、オイラの足がないので、わざわざGさんに迎えに来て頂いく事に。
Gさん本当にミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 です。
砂物のポイントはポイントを確保するのが大変だけど、今頃の青物ポイントは殆ど貸切状態です。
それにはやはり理由があって、釣れないから釣り人が集まらないんですよ。
それでも、オイラにとっては砂物より青物の方が性にあっているような気がします。
で、静かなポイントでひたすらジグを投げ続けます。
ポイントも静かだったけど、海の方もこれまた静かな状態でした。
で、やっとアタリがきたと思ったらソーダ君。
釣れないよりは良いけど、ソーダ君だけではやっぱ寂しいっす。
081011 その後も青を狙ったり、砂を狙ったり歩き回ったけど、結局ソーダ君のみで終了です。
Gさん送り向かいまでしてもらいて本当に有難う御座いましたm(__)m。
また遅くまでお疲れ様でした。

砂用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : 剛戦 X SW 1.2号 150m 20lb
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

青用タックル
ロッド : メジャークラフト ST-962LSJ
リール : 08ツインパワー 4000
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ソゲ * 4. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 1. ワラサ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 連ちゃんならず | トップページ | 懲りずに青物(-_-;) »

砂物」カテゴリの記事

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連ちゃんならず | トップページ | 懲りずに青物(-_-;) »