« あ~、寝坊 | トップページ | 2ヒット1バラシ(@Д@; »

2008年10月 4日 (土)

朝夕ともに・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

朝は青物狙いで出撃。
ポイントに行く途中の様子ではペタペタの凪状態。
この状況だとフラット狙いの方が良いんじゃないかと言う様な考えがかすめるが、そのまま青物ポイントへ。
青物ポイントについて、状況を確認するとツノ師にサバが1匹だけとの事。
どうも今日は青物の日ではないらしい。
それじゃあ、オイラが青物を退治してやるぞと意気込んでジグを投げまくるが、やっぱり全く反応がない。
周りでも釣れている様子全然なし。
そんな所へ最近姿が見えなかったフルキャストさんが遠くから手に何やら持ってこちらにやって来る。
見ると手にはマゴチを持ってるし。
やはり今日は青物ではなく砂物の日だったんだと自分の判断が誤っていた事に気付くが時既に遅し。
更に追い討ちを掛ける様にエギ爺さんからも携帯に釣果報告が入る。
と言う事で、青物撃沈喰らってさっさと退散し、午後の砂物狙い備える事に。
午後は3時過ぎより砂物狙いで出陣。
今朝の状況から砂物を期待して出かけたもののオイラの投げるミノーやワームには全く反応がない。
どうもオイラにとって砂物は相性が悪い。
これからは砂物の季節、と同時に釣れない苦痛の日々の始まりです。

青物タックル
ロッド : メジャークラフト ST-962LSJ
リール : 08ツインパワー 4000
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1.5号 20lb 200m
リーダー  : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

砂物タックル :
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : 剛戦 X SW 1.2号 150m 20lb
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ソゲ * 4. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.
ソーダ鰹 * 4.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« あ~、寝坊 | トップページ | 2ヒット1バラシ(@Д@; »

砂物」カテゴリの記事

青物」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
そちらは青物段々と終了気味なんでしょうか!?
御前崎はサゴシ、カンパチ、ワカナゴ、ソウダあたりが廻っています♪
ま・釣れる釣れないは回遊次第ですが!!
そろそろ砂物の季節でしょうかね~♪

投稿: fuku | 2008年10月 6日 (月) 10時45分

fukuさん ちわーす。
こちらの青物は今のところ不調気味ですね!!
特にサイズが小さいっすよ。
何せオイラの最大サイズが40cmですから・・。
まだ諦めたわけではないですけど、今後はあまり期待できないと思います【涙】
これからは砂物に走らざるを得ないですね。

投稿: sue | 2008年10月 6日 (月) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~、寝坊 | トップページ | 2ヒット1バラシ(@Д@; »